プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auを使っていますーーーー
データ量がすぐなくなるんですけど
どうしたらデータ量がすぐになくなりませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは



インターネットで動画を再生すると急激に容量無くなります。
あとはあまり使っていないアプリを削除すると良いです。

動画は観たい場合は家ではWi-Fiを使うとパケットがまったく減らなくなるので
ご自宅にインターネットがあるなら無線LANを購入してWi-Fiでネットをするのが良いです。
無線LAN NEC Aterm WF1200CR
http://kakaku.com/item/K0000970941/

参考になれば
    • good
    • 0

写真を大量に撮影しているなら、撮影して保存するものを減らす。


あるいは、大きなmicroSDXCなどを購入すれば、大きいの使い切るのに時間がかかる。

もし、毎月の契約の携帯電話のデータ通信量なら、携帯電話網で通信をしなければよいだけです。
よって利用方法をもっと減らして下さい。動画をみる回数を減らしたりすれば少し違うようになります。
もちろんですが、常に通信するようなアプリを入れているなら、そのアプリが大量に使っている場合があります。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


端末の保存可能容量のことなのか
無料通信分のパケットのことなのか
…どっち?
    • good
    • 0

http://tokumanabi.hatenablog.com/entry/2016/data …

ありきたりな方法ですが、参考になさってください。
    • good
    • 0

バックアップするしかない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!