アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルマガに登録してもらうメールを自分で管理したかったので、YahooグループでMLを開設しました。すでにいくつかの発行スタンドに登録していて、発行もしていますが、徐々にMLに移行しようと思ってます。
でも、今考えると、ML開設が良かったのかどうか迷っています。上限がどれくらいなのかも気になります。現在、読者は540件ほどですが、登録の移行は思ったように進んでいません。MLに登録してくれる方がほとんどいないのです。このままMLに移行すると、せっかく獲得した読者のあらかたを失ってしまいそうだし・・・などなど考えていくと、よくわからなくなります。
どなたかご意見、アドバイスなどいただけるとありがたいです。メリット、デメリットなど具体的にアドバイスしていただけるともっとありがたいです

A 回答 (1件)

YahooグループのMLには、招待や強制参加が、出来た

はずですが、強制参加は、まずいけど、メルマガ登録
のアドレスを、MLに招待してみては?駄目もとで告知
メルマガで、事前に招待、移行をお願いしては?知人
に、メルマガスタンドと、MLの両方で、メルマガ発行
してる人が、居ますが、両方存続で良いと思います。

この回答への補足

MLはアドレス管理できて良いのですが、いつの間にかアドレスが減っていたりなど、割に合わないことが多いですね、
メルマガの読者がなかなか増えません。発行スタンドのほうが、読者を増やすには良いかも・・・と、言う気分になってきました。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。無理に1本に絞る必要もないですね。ありがとうございました