アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても惨めな気持ちです。
私には職場に好きな人がいたんですが、その人が「彼女いない歴3年」と言ってたので、頑張ってアプローチしていました。
告白して私に振り向いてくれる可能性はあるのか聞いたところ「自分次第だよ」と言っていました。
その人は「仕事は辞める気はない」と話していましたが、突然、別れの挨拶もできぬまま仕事を辞めて遠方に引っ越して行きました。
同僚の話によるとその人にはちゃんと付き合っていた彼女がいたようです。
その彼女の親の許可が出たらその彼女と一緒に遠方に行く予定だったみたいです。
周りの人は「忘れろ」と簡単に言います。
私は機械じゃないのでずっと片思いしていた人を簡単に忘れることはできません。
周りの人から「君はただの片思いなんだから、付き合ってたわけじゃないんだから、彼がどこへ行こうが彼女がいようが関係ない」と言われます。
確かに私は彼女じゃないので好きな人が遠方に行こうが関係ないです。
ただの片思いですから、好きな人が私に別れの挨拶をする必要もないです。
でも彼女いないとウソをつかれて振り向かせるのは自分次第だと期待を持たせられていたのが腑に落ちません。
彼女がいるのに可能性があるとウソをつかれたこともしょうがないことなんですか?

A 回答 (4件)

>彼女がいるのに可能性があるとウソをつかれたこともしょうがないことなんですか?



可能性があるのは嘘ではないと思いますよ。
今現時点でもゼロではないです。

では、あなたはなぜ現時点で可能性がないと思っているのでしょうか?
彼女がいたから?、やめて引っ越したから?

そう言った線引きは人それぞれではないでしょうか。

>告白して私に振り向いてくれる可能性はあるのか聞いたところ「自分次第だよ」と言っていました。

あなたは期待したというこのやりとりでも、他の人では「あ、可能性ないな」と思う人もいます。
彼が「必ずそうします」という以外、あとはあなたの意思で決めたことではありませんか?

そう言った意味で、今回の結末は「仕方がない」とおさめるしかないと思います。

>私は機械じゃないのでずっと片思いしていた人を簡単に忘れることはできません。

それはそうだと思います。そんな簡単に人から言われて割り切れるものではありません。
逆に、事実はどうであれ、あなたの中で腑に落ちる形があるなら、それでよいと思います。
ゆっくりと時間をかけて行くしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

嘘 じゃないんだと思う。


心の一部は「自分にはもしかしたら もっと理想の女性がいるのでは」って 思ってたんだろうから。

でもそれは 仕事もそうだけど 未来は読めないし わからない。
「遠くの彼女」なんて 向こうだって 待っててくれるかどうか 本当に結婚する気があるかどうかだって わからない。
だから 「彼女いないですよ」なんてのも 騙す気で言ったわけでもないだろう。
ちょっとズルい というか 誠実でないけどね。

それに もしそいつが本当に嘘つきのペテン師の不誠実なやつだったら むしろ結婚しなくて良かったんじゃないか?
結婚してから騙されて裏切られて後悔して 地獄のような毎日や不幸な縁に囚われた者は それこそ山ほどいる。

もしそいつが真面目で誠実で優しい男だったら それは貴女の方に思い違いがあり 誤解していることになる。

であれば どちらにせよ 彼のことを責めることに意味はないし 惜しむこともない。
貴女がより自分を良く扱えるようになる つまり 磨けばいいだけのこと。
どちらにせよ「貴女の目が曇ってて 真実を見えなかった」事には違いがないから。
    • good
    • 0

時間が薬となりますように。


こればっかりは仕方ないですね。もう彼はいないのですし。
確かに未練は残りますが、もっといい人見つけて新しい恋をしましょう。
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に自信を付けさせるようにした方がいいように思います。
二人でいるところを誰かに見られたりしたらマズい、と相手は思っているかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています