プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩くときの視線についての質問です。私は歩くとき正面を向いて歩きます。そのようにして歩いていると前から来た友達に「私のことずっと見ながら歩いていたから何か用があるのかと思ったよ笑」と言われました。友達なら良いのですが 見知らぬ人に視線を感じさせてしまうのを避けたいです。みなさんはどこを見て歩いていますか?くだらない質問ですが答えてくださると幸いです。

A 回答 (4件)

歩いているわけですから進行方向を確認するのは当たり前ながら、自転車や車の運転中と違い一瞬で周囲の状況が変わるわけでもなし、前から目を離せないということはないですよね?



建物や景色を眺め確認しつつ、時折前を見る程度に、周囲に興味を持ってみてはいかがですか?
お花もきれいでしょうし、横を歩く人の洋服もセンスが良いかも?
雲は毎日表情が違うし、ショーウインドウも工夫がなされてますよ?

私は女性の胸にばかり目が行ってしまうので、あなたとは違う意味で誤解を、イヤそのままか?
    • good
    • 3

っていうか、まぁ俯いて歩く人もあるけど、普通たいてい前を向いて歩くでしょ?


向こうから来る人から見たらそりゃ自分を見てると勘違いするのは無理ない。
    • good
    • 1

眼をそらせばいい。

    • good
    • 0

ほんのちょっと斜め上です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています