アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校の先生がクラスや人によって態度を変えます。
どうしたら解決しますか?

学校の先生が他のクラスの授業では笑いがおきたり、わからなくて答えきれなくてもここは覚えてないぞと笑いながら言ってるらしいのですが、
私のクラスではわからなくて答えきれないものがあったら不機嫌になり、ひどい時は舌打ちをしたりします。
たまに意味もなく怒ったりします。
授業でお笑いがおこることはありません。
また、テスト前は職員室が出入り禁止になるのですが、他の先生に
用事があって行って様子を伺ってたら誰に用事かと聞かれたので
答えたら自分で呼べよそのぐらいと言って怒られました。
でも他の人には笑顔で他の先生に用事があった時はその先生を呼んでいました。

こういう時どんな態度をとればいいですか?
どうしたらなおるのでしょうか?

A 回答 (3件)

このぐらいでは校長や父兄に言ってもとりあってくれないでしょう。


あなただけでなく、クラスの多くがそう感じているなら
団結して、先生に改善を求めるのがいいと思いますよ。

または
世の中には色々な人がいるのだと思って
あなたもその先生に対する態度を
変えたらいいと思います。
相手を変えるのは難しいです。
自分を臨機応変に対応できるようにレベルアップして下さい。
    • good
    • 1

先生も人間なので、態度は変えるでしょう。

よほどひどい対応(暴力暴言等)でなければ、我慢するしかないでしょう。
    • good
    • 1

対応の良いクラスの担任に好意があるか、そのクラスの生徒に好意がある人がいるのでは?(ロリ好きな先生にそんな人いました)


もしくは、そのクラスにPTA会長のご子息がいらっしゃるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!