プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、満員電車で他の乗客に喧嘩を売ってしまう癖がついてしまっています

(昨日、今日のことは過去質参照)

いざ相手と何かあったりすると、こちらが悪くない、相手が悪いと思い、いざこざを起こしてしまいます

どうすればやめることができますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いざこざというより、何かあってしまいます

      補足日時:2017/06/09 08:38

A 回答 (6件)

あなたが人の言うことを聞いたり


受け止めたりする力が
不足しているからかと
というのが、他の回答者さんの
答えに対するあなたの態度が
私には素直さに欠いており
気にいらなければ即攻撃
という、思考回路で動いており
それが、いざこざを起こしている
と思われます
あなたがどの様な環境に
いるかはしりませんが
あなたが、他者とトラブルを
起こすことにより
あなたの家族や恋人、友人に
被害がでるかもしれません
しかし、我慢しろと言っても
多分あなたにはでしないでしょう
ですので、まず他者がなぜ
この様な行動を取るのか
自分が相手なら
どういう状況なら
同じ行動を取るのかを
考えてみてはいかがでしょうか?

そして、それでもトラブルになるなら
どうすれば警察や裁判所から
見ても自分が悪くないように
持っていくかを考えるべきだと
思います
あなたが捕まれば
あなたの家族が迷惑します
あと、他の回答者さんの
回答もな真摯に読んで見て
なぜ、こういう結論になるのか
をきちんと考えるべきかと
思いますよ
    • good
    • 0

相田みつをの



セトモノとセトモノとぶつかりっこするとすぐこわれちゃう どっちかやわらかければ だいじょうぶ やわらかいこころを 持ちましょう

という言葉、ご存知ですか?(最近までACのCMでもやってました)
すごくいい言葉だと思いませんか? 

私も短気ですぐイライラするんですが、相手の顔をみておじさんだったら「部下が仕事失敗してお偉いさんに怒られたからムシャクシャしてるのかな?」

おばさんなら「久々に体重計乗ったら思ったより増えてるからイライラしてんのかな?」
など勝手に妄想します。
そうするとあ~みんなイライラしてんだよな~って思えてくると少し自分の攻撃体制が緩みます。皆が皆、他人を思いやれる余裕のある人ばかりではないですから
    • good
    • 1

>私は、満員電車で他の乗客に喧嘩を売ってしまう癖がついてしまっています


人の事を 自分がされたことがないため綺麗事を言ってしまう可哀想な人です。
と書きこんでおいて、自分の意に沿った人に ベストをつけておいて
自分で解ってんじゃない。『喧嘩を売ってしまう癖がついてしまっています』って。

私以外の意見でも構いません、昨日・今日と 他の回答者様の ベスト以外の意見を読み返してみて

喧嘩を売る前に、自分と相手の立場が逆だったらどう思うか?・どう行動するか?
これを考えれば解ることでしょ。

追記
先程の質問 私も何度か 同じような行為された事ありますよ。
有りますが、あなた様の様な仕返しをしようなんて考えには、なった事一切ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベスト以外の意見を読み返せだと?
クソみたいな意見だから読む価値はないとスルーしてやってんだ
立場が逆だったらどう思うか?
相手側も考えられないバカで間抜けだと思うがね


仕返しをしようと考える方が普通
仕返しをしようと考えられないキミが異常だから

お礼日時:2017/06/10 17:33

そういう人はいます


それは電車に限らずお店や病院至るところで何につけても言う人が私の近くにいます
でもその人は娘がいます
この間何か言う前に一呼吸して言葉を飲み込むんだと言われてました
私もその通りだと思いました
あなたの場合ですが一呼吸おいてはどうですか
言われた方も言った方もいい気分はしないでしょう
    • good
    • 0

質問をねつ造する癖、の間違いじゃない?



本当なら電車に乗らずに歩く、と。迷惑だから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

捏造なんてしてないけどなwwww

お礼日時:2017/06/09 09:47

もっと、器の大きい人間になりましょう



事件になってからでは
遅いですからね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!