dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

反社会的集団から離れる時に、引退とも云いますが、脚を洗うと、そんなに脚が臭いのでしょうか、ついでに 手も洗わないと ノロウイルスにかからない為にも、子供でも解るでしょう、ユーモアのあるご意見を頼みます。

質問者からの補足コメント

  • てきやは タカマチとも云います。

      補足日時:2017/06/11 21:39

A 回答 (4件)

ユーモアのあるご意見を頼みます....のなら…



手を汚すのに、足を洗って綺麗になれるもんでしょうか? 洗うのには、いざとなったら首もありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 13:00

昔から、そういう瞬間って、結構、修羅場ですよ~。


指とか刎ねられてた時代もあるらしいですから、力量と力量、魂と魂のぶつかりあいでのみ解決できる。状況次第では命を落とすことなんかもね。・・映画の見過ぎですね(汗;)。

足を洗うに関しては、No.1の回答の通りだと思う。
あと付け加えるとすると、水に流すということもあるのかなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暫く前からはお金で解決出来ます、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 13:02

臭いんやろね〜

    • good
    • 1

反社会的集団・・・・にも様々あります。

任侠道と呼ぶ、博打や違法行為で利益を受ける博徒、そして、神農道と呼び、神社などで、わずかの稼ぎの、テキヤがあります。
そこで、足を洗うとは、昔の旅人は、宿へ入る時に、玄関で足を洗いました。そして綺麗にして、宿へ入ります。故に、足を洗うとは綺麗にするという謎かけですね。

そして、旅人は、昔は馬の糞がたくさん落ちていたんですね。それを踏んでいるので、足を洗わないと宿屋でも入れてくれなかったのです。帰ってくれば、足を洗いましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!