プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に布団を触られるのが嫌です。
家族であっても。
足で触られた時や布団を足で踏まれた時発狂したくなります。
なんでなんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

わかります 寝床って聖域ですよね


私もそうなんですが潔癖症だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じような方がいてほんとにうれしいですっ

お礼日時:2020/09/21 09:03

座布団でも布団でも、足で踏みつけるのは、日本人のすることではないです。

たとえ親でも「こら、足が腐るぞー!」と怒鳴ってもいいくらいのことです。

でも、触られるのが嫌とは、少しオーバ。うちの娘ちゃんなんか、親父のベッドで昼寝なんか毎度のようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
仲良しすね!

お礼日時:2020/09/20 06:34

いちいち気にしてては生きていけません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかぐっときました
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 06:35

めっちゃ分かる、、、!(笑)


服とかも床に置かれてて、それちょっと踏まれるだけでもう1回洗濯したくなります…。
自分はいいけど家族とか他の人の足ってなんか汚い感じがしちゃうのかなあ、。
私自身部屋とか普通に散らかってるから潔癖ってわけではないと思うんですが、そういう細かいところこだわりあるんですよね。
でも別に気にしたことないですし日常生活に支障あるわけでもないので、気にしなくて大丈夫と思いますよ!ただの個性です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じです
すごく勇気ずけられました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/20 06:37

すみません。

例えが狭かったかなーって思って笑
    • good
    • 3

トイレと布団では大分、状況が違ったか…笑


なんかすみません笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トイレと布団?

お礼日時:2020/09/20 00:22

パーソナルスペースってやつですね。


誰でもあると思います。私もトイレというあの空間が大好きで邪魔されると異常にイラつきます。
意外とみんなも同じようなことがあるんだなぁっと少しほっとしました。
まぁ、でもそれでキレると相手も「えっなになに?!」ってびっくりしてしまうのでお互いキレないよう気をつけましょう!笑^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーソナルスペースですかぁ。調べてみます!

お礼日時:2020/09/20 00:25

しっかり....


片付けてね!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

発狂まではいかないけど、怒ります。



自分の領域を汚される感じと、気遣いの足りなさと、汚さに不快感がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの人がいてくれて少し安心しました。ありがとあございます!

お礼日時:2020/09/20 00:24

そもそも人の布団に足で上がるのは行儀が悪いよね。

良いと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!