プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜などを冷凍するためのジップロックという袋は皆さん何処でいくらで買ったますか?枚数はどのくらいてましょうか?
何処が1番やすいのか知りたいためお返事頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ウエルシア薬局でウエルシアデー(毎月20日)にTポイントで購入するとお安いかもしれません。


よく前を通るのですが行ったことがなく、先々月、ふと20日だったことを思い出して行ってみました。
お得感ありましたよ^^

一箱に10枚ほど入っているのではないでしょうか。
百均は確かにお安いですが、私が見たところはジップロックでない保存袋でした。
ジップロックに比べると薄手です。

ジップロックに直に入れず、一回分ごとにラップで包んで入れると使いやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウルシア薬局が近くにありました!!見てみたいと思います!
やはり100均のは薄手ですよね。
それでちょっと心配しまして、、、私の保存の仕方は衛生的に良いのか…。
でもジップロックは結構高いなーと思いつつ、、、衛生は大切なので今回、質問させて頂いた次第です。
安く買えるところで、なんとかやりくりしたいと思います。
有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 01:06

ジップロックは買ったもののあき袋で余っています。


おふくろが数十年前に通販で買ったものが今でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんめすね。
通販で買ったものがあるなんていいですね!私もみてみます、有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 01:04

ジップロックなら100均です。


1番やすいのはスーパーの袋詰め台にある袋ですね。

わたしはスーパーの袋を愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスーパーのものなんです。
でもこれって大丈夫なのかな?と思いまして、、、でも結構いらっしゃって安心しました。
100均も見にいってみたいと思います!有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 01:04

ホームセンターとかドラッグストア、ディスカウントストアなんかで売ってますね。


三,四割安いんじゃないですか?

野菜ならポリ袋で十分でしょう。
汁気があるものが漏れないってのが売りですから。
ジップロックだろうとポリ袋だろうと、長めに冷凍するとなれば霜がつくのでお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
長めに冷凍すれば霧がどちらもつくんですね、、、
そしてジップロックのメリットは汁気のものが漏れないということなんですね!汁気のものだけジップロックを検討したいと思います。
結構、ジップロック高いので、、、毎回は厳しいとおもってました。
有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 01:03

スーパーのペラペラの袋に入れて冷凍します。


すぐに食べるのが限定で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそれでやってまして、、、
料理の本をみたらそんな方がいないので、今回、ジップロックを検討したいと思いました。直ぐに食べれるの限定に使いたいと思います。
有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 01:00

どうせなら、真空パックしたらいいのに。

ジップロックよりも保存率高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真空パックも検討したいと思います!料理の本を見るとジップロック使う方が多いので考えてませんでした。有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス有難うございます!

お礼日時:2017/06/14 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!