アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生の勉強の量について

来年看護専門学校に入学する予定です。
そこで、気になっていることを質問します。

看護師になるためにどのくらい勉強するのですか?ネットなどで山積みになっている教科書を見ますが、その内容を全部を覚えるんですか?
それに、睡眠時間は2、3時間くらいしかないとか、学校で出される課題が多すぎるとか、テストの範囲が広すぎるなど、
様々な意見を、聞くことがあります。
本当にそんなに大変なのですか?

実際どうなのか知っている方教えて下さい。

A 回答 (1件)

教科書は多いのは確かですが、すべて覚える、というより、すべて使えるようにすることが必要です。

最低限知識として持っていなければならないことを中心に学びますが、それ以外は別に暗記する必要はなく、後になってからその情報が必要になったときに、資料として見つけ出す能力さえあれば大丈夫です。

それからギリギリまでレポートや提出物を貯め込めば、睡眠時間が減り、課題が多いと感じます。
テストの範囲は授業で習った範囲である以上、きちんと毎回勉強していれば広いとは言えません。

ネットの意見は不満でなり立っています。
その意見を鵜呑みにしても仕方ないです。

人の命に関わる仕事をするのに、楽に勉強をして資格を取ろうと考える看護師にあなたは受け持って貰いたいですか?
そういう話です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しっかりしていれば無理なことはないですね。参考になりました!