プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで付き合った人と別れ方。もう嫌悪しかないので伝えます。
同じような質問をしましたが、付け加えです。

ネットで知り合った人とお付き合いしました。一回しか会ったことがなく今週の土曜で2回目です。
一回しか会ったことないのに付き合ったことを後悔しています。
自分でも何でこんなアホなことをしてしまったんだろうと呆れてます。

私が19歳で相手は15歳上です。
わたしは誰ともお付き合いをしたことがありません。

相手の趣味はスポーツすることで、
私は根暗で家にいてるので正反対です。
ほかの趣味も私には関わりのないことだなぁ。とか
音楽も会った時に車で流れていて世代を感じました。
話を聞いていると私とは真逆で話があいません。

LINEのやり取りも一回気持ち悪いと思うと、
文章や、言葉遣いなどすべてが不快です。
今ではやり取りしたくなくて
返事を半日、1日返さなかったりしてます。
返して、その返事にもゾッとしてしまったりします。

あとわたしは顔は気にしてませんでしたが
一回不快に思うと、おっさんだ。とか老けてるなぁ。もっと同年齢でマシな人いっぱいいるだろうなぁーと失礼なことおもってしまいます。

その人はいままで10人ぐらいと付き合った経験があるらしいですが、
遊びの人もいたから数えてない!と言うんで
凄いチャらくてイケメンなのかな?て思ったら、これかよ、、、て感じです。

どうやらネットで付き合った経験が多い人なので
ことがトントン拍子に進んでしまって
こんなことになりました。

付き合って一ヶ月すらたってません。
ですがLINEのやり取りをしたくもないし
会いたくもないです。

でも2回目が今週の土曜です。
プレゼントとご飯をご馳走になります。
プレゼント貰った後に別れを告げるのは
申し訳ないとおもい相談しました。


よく考えて、やっぱり付き合うのは
なかったことにしてほしいです。
色々考えた結果なので詳しくは言えません。
一方的でごめんなさい。

と送るつもりですが大丈夫だとおもいますか?

もししつこく理由聞かれたら、
・親が厳しいからそんなに外出できないし、
夜遅くまで出かけれない。

・好きな人が出来た

・転職して仕事が忙しく今はそういう気分じゃない。

・今まで付き合ったことがなく、よく考えた結果自分にはまだ付き合うとか早いと思う。

・親が厳しく、電話もできないし、
LINEの返事も中々返せないからそんな自分が嫌だから。

とか考えてますが、もし理由を言うことがあれば、納得してくれる理由とかありますか?

上記の別れる文章もこれで大丈夫ですか?



名字は教えてないです。
家は教えてなく、最寄駅から二駅の駅は
送って貰ったのでバレてます。
電話番号は教えてしまいました。

A 回答 (2件)

なんでもそうですが、人間ってあらが数度目につくと


もう否定的にしか見れなくなってしまうことがありますよね。


>よく考えて、やっぱり付き合うのは
>なかったことにしてほしいです。
>色々考えた結果なので詳しくは言えません。
>一方的でごめんなさい。


これで大丈夫だと思います。完璧です。
速やかに伝えた方が良いと思います。


・親が厳しいからそんなに外出できないし、夜遅くまで出かけれない。
・好きな人が出来た
・転職して仕事が忙しく今はそういう気分じゃない。
・今まで付き合ったことがなく、よく考えた結果自分にはまだ付き合うとか早いと思う。
・親が厳しく、電話もできないし、LINEの返事も中々返せないからそんな自分が嫌だから。



理由もこれだけあれば上等です。


相手もオトナですので、暗に破談したと
察してくれることを期待しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくりました!
返事待ちです。
おとなですもんね、、

お礼日時:2017/06/13 14:20

たぶんね、あなたの考えたどの理由を言っても、「それでもいいから!」になると思うよ。



LINEで「ごめんなさい、やっぱり無理です」ときっぱり送って、すぐにLINEも全部ブロックして、電話番号も変える。
もう何も言わずストンと連絡を断つしかない。
電話番号変えるのだるいけど、自分で蒔いた種だから。

どれだけ上手い言い訳を言っても結局は本音を言うことになると思うし、どれだけお前が嫌いでキモくて無理だと言っても、相手は引き下がらないかもしれない。
それくらいならもう連絡もせずにスパッとさよならした方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、ラインしました。
書いてある文章でおくりました。返事ドキドキです

お礼日時:2017/06/13 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!