アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画評論家って存在価値あるんですか?

映画を作れない映画の素人が映画を批評したりしてるんですからね

野球に例えると、プロを引退した人(プロ経験のある人)が選手の批評をするのではなく、そこらへんの草野球を嗜む(あるいは、野球なんかに全く興味のない)おっさんがアーダコーダ言ってるようなもんですからね

A 回答 (13件中11~13件)

映画評論家も映画製作宣伝広告活動の一端です。


視聴前に金を取るシステム上、編集した予告編だけでは映画のすべてを紹介できないから、
映像や作品内容をバラさないで作品を紹介するために、試写会を行い、メディアで作品評論するという映画評論家の仕事があります。
ネタバレは映画評論として三流の仕事。

だから、視聴者から金を取らないテレビドラマには評論家が職業的にいない。
    • good
    • 1

その通りです、期待にそむぐのも多々あります、タレントもしかり、テレビでは物事も知らず ジェスチーまじりでも トンチンカンな意見しか

云えないのもいかがなものでしょう、そこまでして視聴率を稼ぐディレクターに疑問がわきます
    • good
    • 0

しかしまあ映画を見る人たちは素人ですからねえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2017/06/15 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!