プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の裏にできてる真っ黒いホクロみたいなやつは
メラノーマの可能性が高いんでしょうか?

めったに足の裏にはホクロが出来ない見たいですが。

質問者からの補足コメント

  • これです。

    「足の裏にできてる真っ黒いホクロみたいなや」の補足画像1
      補足日時:2017/06/18 01:21

A 回答 (8件)

もしこのホクロがメラノーマだとしても、今取ってしまえば大丈夫ですよ。

見つけるのが早ければ早いほど助かる確率は上がります。なので、なるべく早めに皮膚科に行ってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか具合が悪いです涙

お礼日時:2017/06/18 12:52

No.4の回答者です。

ずっと今の大きさのままなら大丈夫ですが、毎日観察してホクロが大きくなるようであれば、すぐに皮膚科に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも めったに足の裏にホクロは出来ないんですよね?

お礼日時:2017/06/18 01:41

No.4の回答者です。

ホクロの形はどんな感じですか?綺麗な丸だったら可能性は低いです。ホクロの形がいびつだと怖いです。ですが、早期発見なら病院で取ってもらえば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見えづらいかもしれませんが
写真を補足します。

お礼日時:2017/06/18 01:20

No.4の回答者です。

お礼読ませて頂きました。
気にしすぎて体調が悪いんだと思います。もしメラノーマが原因で、体調が悪いならかなり進行した状態です。なので、足の裏のホクロとは関係無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう遅いかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/18 01:02

メラノーマだと怖いので、早めに皮膚科に言って下さい。

形がいびつで、大きくなるホクロは、メラノーマの可能性が非常に高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいですが怖いです
なんか 体調が悪いです
お腹が痛い。

お礼日時:2017/06/18 00:51

万が一メラノーマだったら大変なので


明日病院に行ってください。

命あっての物種ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日 知ってる皮膚科が休みでしてー
手遅れだったら怖いですし涙
体調も悪く涙

お礼日時:2017/06/17 23:19

早めに診察を

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きたいですが なかなか涙

お礼日時:2017/06/17 23:08

足の裏はほくろの出来ない場所なので、可能性は0ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです涙
もう色々考えちゃって 体調がおかしくなります涙

お礼日時:2017/06/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!