プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは皮膚癌(メラノーマ)でしょうか?
一年ほど前から左手の小指にホクロにしてはいびつな黒点が出来ました。大きさは2〜3ミリ程度です。

「これは皮膚癌(メラノーマ)でしょうか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

一年ほど前から>メラノーマ(悪性黒色腫)だったら、もう死んでいます。

それに出る場所が不思議な場所です。刺激は避けたいですが、細胞診をすれば一週間で正体が分ります。
私は指先の出易い場所に色が深い黒で硬いものが出来てので、あわてて知合いの皮膚科へ行ったところ、巨大な凸レンズで診た医師は注射針の先でつつきました。
早い話し、その黒いのはただのゴミで、医師は「悪性黒色腫は取れてしまったようですね」と凄い皮肉を言いました。
    • good
    • 13

シミらしい

    • good
    • 1

一応皮膚科受診を。

(悪性なら盛り上がっていると思います)
    • good
    • 0

YouTubeの水溜りボンドの動画を見てホクロについて私もちょうど昨日調べたばかりです。

普通のホクロですと綺麗な円なので、これは病院に行った方がいいと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています