アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3~4年前から背中に表面がザラザラしているホクロがあります。
半年くらいまでは薄い肌色から茶色だったのですが、今日鏡で見たら真っ黒になっていて驚いています。
形は楕円でちょうどスイカの種くらいで、今までより盛り上がって来ているような気がします。2mmくらいだと思います。
近いうちに病院に行って見て貰おうと思っていますが、何か悪いホクロに変化しているのでしょうか?とても心配です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ほくろの性状のよしあしはザラザラかすべすべかは関係なく、殆ど色によります。

悪性の物は本当に墨のように真っ黒です。

ご質問では、色の程度は判断できませんが、濃くなっているという事ですね。
こういう場合は一度受診した方がいいです。

悪性の物はメラノーマという種類のガンですが、非常に早期発見がし易く、その場合の治療成績も大変よい事でも有名な物ですので、早く受診しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日午前中に皮膚科に行って来ました。
色が濃くなったけど、心配するものではなく「しろうせいかくかしょう」と言われました。
気になるようなら、涼しくなったらレーザーで取りましょうとの事でした。安心しました。
>悪性の物は本当に墨のように真っ黒です。
ホクロがたくさんあるので、色に気をつけたいと思います。
早く病院に行って来て良かったと」思っています。

回答下さり、ほんとうにありがとうございました。