プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命線の上のホクロは悪性腫瘍ができたサインなのですか?

私は30代女で、なぜか産後ものすごい勢いでホクロが増えています。そして先日、右手の平の生命線上、ちょうど線の真ん中あたりに、
極々薄いシミ状のものがあることに気付きました。

先述の通りホクロがかなり増えたのと、もともと心配性のため、いわゆる「メラノーマ」ではないかと不安で、何度も皮膚科に行って、その度に「なんでもないけどね...(笑)」と言われております。

皮膚科の先生は子供の頃からのかかりつけ医で、私の性格もよく知っていて、
・ホクロは大人になってもできる。悪いのは稀。
・手のひらと足の裏にあるのは注意して観察
といつもおっしゃってくださいます。

前置きが長くなりましたが、例の生命線上のホクロを発見し、珍しい場所だと思いネットで検索してみました。すると案の定、「メラノーマの可能性あり」から始まり、手相では、そのホクロがある年の頃に大きな病気をする...などと、悪いことばかり出てきました。

さらに、某知恵袋では「生命線上にホクロができるのは、体のどこかに悪性腫瘍ができたサインだという文献もある」とおっしゃる方までいました。

これには、「でも健康な人でも毎日ガン細胞が生まれて、免疫細胞が攻撃して消えてるんじゃ...」とも思いましたが、
最近仕事ですごいストレスが続いて体調不良ぎみだったりすることもあり、「文献」とまでおっしゃったその方の回答がかなり気になっております。

でもまた皮膚科にかかり、「知恵袋でこういうことが文献にあると聞いて不安です」とはとても言えません。(^_^;)

手相を見る方や、医療関係の方や、同じように生命線上にホクロがあるという方など、様々な方から意見を伺いたいです。

また、生命線上のホクロが体のどこかに悪性腫瘍ができたサインだというのは本当でしょうか。
くだらないことかもしれませんが、色々と不安です。

※長文読んで頂きありがとうございましたm(__)m

A 回答 (2件)

このサイトもそうだけど

素人が適当に答えてるとかたくさんあるよ。
しかもそれにベストアンサーがついてるとか。

ネット上の情報も は? って感じのことが突然書いてあったり。

本当のことが知りたかったらプロに聞いてください。
ちなみに専門家が文献という言葉を出す時はちゃんといつの誰の文献と表示します。
    • 0

生命線 なんて関係ないです 

ただし 気になるホクロ(盛り上がっている かゆい いたい 奥の方までつながっていそう)なら皮膚科に見てもらってください

>生命線上のホクロが体のどこかに悪性腫瘍ができたサイン
こういう根拠もないのに 一見、まともそうな 迷信 が一番たちが悪いです。あなたのようにすぐに信じ込んでしまう人が出てしまいますからね。
    • 0