プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「富士通 LIFEBOOK A553/H(xp:sp2)にAutoCAD2002LTをインストールしたんですが、アイコンをクリックしても起動しません。
エラーメッセージもなく、砂時計がちょっとでるだけで終わってしまいます。
過去にも同様の質問がありましたが、時間が経っていることもあり解決策がみつかりませんでした。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

検索してみたところ、「AutoCAD2002LT」はWindowsXP SP2には

対応せず、SP1までの対応のようです。

試しに下記の方法ですでにインストール済みの「AutoCAD2002LT」を
完全に削除し、再インストールされてみてはどうでしょうか。
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autoca …
それでも駄目な場合は、諦めるか
WindowsXP機が購入時がSP2でないなら、XPを新規にインストールし、
SP1や2にはアップデートしない方法で「AutoCAD2002LT」インストールしてみるとか。
(元々WindowsXPはサポート終了のOSですので、
ネット接続はしない方がいいので、幸いだったかもしれません。)
購入時からWindowsXPがSP2なのでしたら、この方法は使えないですが。

Windows7のXPモードで使えるという記事もありました。

どうしても駄目なら、すでに15年前のソフトですので、
諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
古いソフトを起動するためのものです。
無理な様でしたら諦めます。

古いソフトはその時代のハードを使用することが一番相性がいいです。

その時代のWindows7パソコンの中古はかなり安く入手できますので試したらどうかと思います。
    • 0

AutoCAD互換ソフト

dwg読込 CAD
で検索すると読み込めるソフトが出てきます。

それか
DWGをDXFに変換するフリーソフトを探す。
JW-CADで読み込む。

印刷するならAutodesk社に印刷するソフトはありますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
AutoCADでしか動かないソフトであるため、
起動が条件になっています。
色々調べましたが、良い解決策がありませんでした。