アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があいまいなのですが、皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (14件中1~10件)

今付き合ってる彼氏は初めて私から好きになって付き合った人です。


というか私から初めて告白した人です。好きになったのはどっちからとか相手の当時の心境はわからないんですが。
お互い彼氏彼女もちのときに出会ってお互い相手と別れて出会って2週間くらいで付き合いました(^^;)その時付き合ってた彼氏(元彼)とは2年くらいの長い付き合いだったんですがそれも考えられなくなる位に大好きになっちゃったんです。あの時ほど運命を感じたことはない(笑)
今、好きになってから付き合ってとても幸せです。『やっぱり違うな~』って少し前まで思ってたんですがそれは相手によるでしょう。もし今の彼氏を付き合ってから好きになっても今の気持ちとは変わらないと思います。
ちなみに私もtatuya03さんと同じで妥協しないタイプ(笑)
やっぱり妥協して付き合ったり、付き合ってるときに妥協すると後々その部分が原因でうまくいかなくなったりしちゃいます。
まぁ妥協も相手によっては『妥協』にならないくらい軽いものになっちゃいますが。気持ちの問題ですね☆
とにかく、相手によります。
付き合ってみないとわからないですけど(^^;)
    • good
    • 1

結論を先に言うと


「好きになってから付き合う」です。

以前
「付き合ってから好きに…」を経験しました。
結果は好きになれませんでした。
こっちは嫌いじゃない程度なのに、向こうに好かれるのは、私にはちょっと重かった。

ベストなのはお互いの気持ちにバランスが取れていることだと思っています。
ま、皆さんおっしゃってますが 相手次第 ですね。
    • good
    • 3

この質問は、たぶん、誰かに言い寄られたときに


その場で付き合うかどうか。ということだと思いました。

お互いに、お互いだけをパートナーに選ぶということが
付き合うこと。だと思うんですけど、
いきなし「今日から付き合う」みたいにならなくても
少しあなろぐな感じで、一旦
友達以上恋人未満のような関係を持つとうまくいくと思います。
相手にも誤解されないように、その事を伝えます。
個人的には、SEXをするのは恋人以上だと思いますが、
SEXの相性を重視するならしてもよいかもしれません。

もし相性が悪いな。と感じたとしても、
恋人と別れる時ほど疲れないですし、
なにより、自分に他の好きな人ができた時に困りません。
これは打算ですけど、
言い寄られているのですから
相手側からは離れにくいと思います。

私の結論は、好きになってから付き合う。です。
    • good
    • 2

両方のパターンを経験しましたが、どちらからスタートしても特に何が違うというわけではなかったですね。

(^.^)

もともと恋愛なんて、初めはどちらかの「片思い」で始まることが殆どです。
それがたまたま「自分」なのかもしれませんし、「相手」なのかもしれません。
好きになって付き合うか、付き合ってから好きになるか・・・あまり深刻になる必要はないと思いますよ!
どちらからスタートしても、最終的に相手を好きになっているのなら、万事OKでしょっ。

大好きな人とお付き合いして、更に愛が深まることもあります。
漠然とした好意だったものが、お付き合いをして相手のことを良く知っていくうちに、はっきりとした恋愛感情に変ることもあります。
恋愛の形なんて人の数だけありますよ! (^_^)
あまり難しく定義づけたら、混乱してしまいます。

一番大切なのは、自分の心に従って恋愛すること。
あまり「形」にとらわれないで下さいね!
    • good
    • 10

結局は妥協して付き合うか、妥協はしないかだと思います。


お互いが妥協せずに付き合う場合は相思相愛のケースです。
が、世の中では数少ないケースです。
しかし、ほとんどの大人が結婚している現状では、世の中のほとんどの人が妥協して付き合う、結婚していると言えます。
妥協して付き合っても付き合っている間に情が沸いてきます。それで女として好き、ではなく、一人の人間として好き、という感情が出てくるのでは?。
強引な意見かもしれませんが、男前や美人は妥協しなくても付き合える。
普通やブサイクの人は妥協しないと付き合えないのでは?。
自分は妥協はしません。
好きでもない女(美人は除く)とキスはできません。SEXするのも嫌!。
男としては好きではなくても体目的で付き合える(美人か普通の人なら)。
彼女、奥さんにするなら好きな女でないとダメ!
    • good
    • 0

告白する前から実はお互い好きでした、というパターンは


ほとんどないような気がします。どちらかの告白により、
意識しだしていいなあと思ったら付き合うことのほうが
多いのではないでしょうか。

となると「好き」よりむしろ「好意」からのスタートとなるわけです。
これは「付き合ってから好きになる」パターンだと思うし、
私の場合もそういう風にして始まることがほとんどです。

ある程度2人でいる時間を過ごさないと相手の事はわからないし、
深く考え過ぎずに最初は気軽な気持ちで始めてもアリだと私は思います。
    • good
    • 1

momoさんの短い回答、私好きです(笑)というか、私はその一言で十分のような気もします。

相手によるし、状況によります。好きでもないのにつきあう…キライならつきあいはしないと思いますが、一番好きな人ってわけじゃなくてつきあいはじめることはあると思いますし、大好きでつきあっても、つきあううちにキライになることってあると思います。私はそんな感じです。
    • good
    • 1

私はやっぱり、好きになってから付き合いますね。


まぁ、付き合いはじめてからだんだん好きになるっていう
場合もあるんですが、それだと、つきあってるとき、無意識のうちに、相手のこと好きにならなきゃっていう気持ちが働いちゃうと思います。それってやっぱへんだなぁと私は思いますね。人を好きになるっていうのは、もっと直感的で自然なことじゃないでしょうか?それに、もし相手が
自分のことを好きな場合、こっちが中途半端な気持ちで付き合うのでは、相手に失礼だと思います。
    • good
    • 2

特にどっちがいいというのはないと思います。

好きになってから付き合う、付き合ってから好きになる、両方ありえる事です。でもこれまでの方も言っているように、付き合ってから好きになるというパターンではあまり長く続かないみたいですね。一概には言えませんけど。ちなみに今更ですが私は好きになってから付き合うタイプです。
    • good
    • 0

 「付き合う」の概念が「友人づきあい」「恋人づきあい」なのかがいまいち把握できかねますが、基本的に前者でしょう。



 ま、特例としてkurioさんの記事にある通り
>突然告白されたときに、その人のことが嫌いでなければとりあえず付き合ってみ>て、そのうちに好きになることもありますよね。
のケースもありますね。

 まぁ、それぞれでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています