アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

通勤に使うカバンのことでご相談です。
買いたいのですが、なかなか良い物を見つけられません。

1.普段はポロシャツ&ジーンズ(たまに普通のズボン)。
2.カバンに入れるものは、お弁当・手帳・財布・小物。
3.今使っている物は、リュックサック。

ビジネスカバンでも良いんですけど、ジーンズには合いませんよね?
リュックが好きなんですけど、あまり受けが良くありません。ちなみに他の人は、カバンすら持っていません(笑。

何かお勧めありませんでしょうか?
値段は特にこだわりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ポロシャツにジーンズ(たまに普通のズボン)ということですが、お好みの服の傾向などが分からないので、通勤ということを考えポロシャツにジーパンでも、少しキレイ目を想定して書きます。


長袖になるとシャツにチノパンのようなイメージです。

少し大人系なら『TUMI』はいいと思います。
薄く軽めのブリーフバッグに、ストラップを付けて斜めがけなどはどうでしょうか?これですとジーンズでもキレイ目の着こなしならば充分にいけますし、少し堅いイメージにしたい場合には、ストラップを外して手持ちにするだけでだいぶイメージが変わると思います。もともとスーツに合うバッグですから。ただ逆に、格好がカジュアル過ぎる場合にはちょっと厳しいかも知れません。

服装にカジュアル感が強めならば、『BRIEFING』もお勧めです。
このブランドなら、スタイルや好みによってはよりカジュアルなトートバッグなどでもいいと思います。遊びの時のくだけたスタイルにもばっちり合います。製品自体は男のこだわりのようなものを感じる製品です。ここのトートは本当にかっこいいと思います。

それから、ジーンズもキレイ目で靴はモード系のスニーカーや革靴を合わせるというようなヨーロッパ系テイストのスタイルならば、『MANDARINA DUCK』もかっこいいと思いますよ。この場合は色もキレイな色で。BRIEFINGの無骨な男らしさに対してこちらは洗練された機能美という感じですね。

冒頭にも書きましたがお好みが分からないので、適当に想像して書きました。
いずれも、仕事で使えるけれどカッチリし過ぎない、リュックよりは落ち着いた感じ、という感覚で考えました。
皮やキャンバス素材等でもかっこいいバッグはたくさんありますが、私はその辺りの知識がないので自分の好きなナイロン系のバッグをお勧めしました。(笑)
値段にはこだわらないということでしたので、少し高めのものばかりになってしまいましたが、ご参考にしていただけることがあれば幸いです。


http://jp.tumi.com/
http://www.sellts.com/sf_briefing.html
http://www.brand.co.jp/mandarinaduck/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なかなか良さそうですね。
黒は好きです(笑。

私の普段の格好ですが、決しておしゃれではありません。
ポロシャツとジーンズを普通に着ているだけです。色もむちゃくちゃ…。
会社に行くと、上着だけの制服みたいなものがあるので、特に何でもいいんです。

ただ、かばんくらいはこだわりを持っても良いかなぁ…なんて思っています。

だいぶ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 10:45

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



sukekenさんが予算に制限がなければ『ZERO HALLIBURTON』など如何でしょうか?かなり斬新なメタリック基調のバックで結構ユーザーは多いです。バック屋だけでなくヨドバシカメラやドンキホーテなどでも販売していますね。

「ZERO HALLIBURTON - Home」
http://www.zerohalliburton.com/ZH/SiteDefault.aspx

「ZERO HALLIBURTON@OSAWA」
http://www.josawa.co.jp/zero_halliburton/

「ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)」
http://www.bag-selection.co.jp/zero/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ゼロハリバートンと来ましたか…。
当然鞄?メーカーとしては、意識していました。

アタッシュケースは有名ですものね。
でも、Softタイプもあったんですね。知らなかった…。

予算はまあいいとして、高いですね(汗。

検討して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 13:01

斜めがけのものはどうでしょうか?


マチがあって中に結構たくさん入れられるものもあります。
街中でもよく見かけますよね。
ボディバッグって言うんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

学生が良くかけている物でしょうか?
イメージがわきませんので、ちょっとサイトを探してきます。
結構若返ったりして(笑。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!