プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からジオラマ(ミニチュアではない)が好きで、特に昔の日本の街並みを再現したジオラマなどを展示してあるミュージアムなどに目がありません。(実際に見て回れるものが好きです)

最も理想に近いものは伊香保にある『おもちゃと人形 自動車博物館』と、今はもう無いですがお台場の『船の科学館・羊蹄丸』です。『新横浜ラーメン博物館』なども理想に近いです(^_^)

上記のような、博物館が他にもあれば是非教えていただきたいです。
(東方が関東住みなので出来れば関東だとありがたいですが、特に限定はしません)

ご存知でしたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

江戸東京博物館には、そんなのがあったような気がします。


江戸時代だけじゃなくて、昭和くらいのです。
よく見たら「バー明美」と言う看板があって、その部分をよく覚えてますから。
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0

高山なのでちょっと遠いですが、なかなかよかったですよ


http://www.takayama-showakan.com/
    • good
    • 0

・台東区の下町風俗資料館


http://www.taitocity.net/zaidan/shitamachi/kannai/
大正時代でしたらご希望にあうかも?

・小金井市にある江戸東京たてもの園
https://asoview-trip.com/article/8559/
町並みではなく、印象的、象徴的な建物を集めたものですが、広い園内の「東ゾーン」と呼ばれるところに一部町並みがそのまま再現されています(映画などのロケでも使われます)
http://tatemonoen.jp/restore/intro/east.php
    • good
    • 0

池袋のサンシャインシティ内,ナンジャタウンの福袋七丁目商店街は,そんな感じのところです。


http://www.namco.co.jp/tp/namja/about/fukubukuro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!