アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
かれこれ1年ほど前からディアゴスティーニのマイディズニーランドを定期購読しています。しかし時間が中々とれず全く手をつけていませんでした。70巻以上あり、今から組み立てようと思います。
初めて開いてみて思ったのですが、これって基盤のボードがないのに最初から作れるのでしょうか。それともある程度の巻数までいってからでないと(基盤が完全にそろわないと)作れないのですか?
10巻になってようやく小さなベースボードとやらが出てきましたが、組み立て方など書いておらずどうすればよいのかわかりません…(組み立て簡単って書いてあるのに)
どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いささかキツイ表現になってしまったと反省しております。



「デアゴスティーニ 『週刊 マイ・ディズニーランド』」のウェブサイトを見てきました。
(一応、アドレスは入れておきます)

で、鉄道やライティングのためのアイテムは、発刊済みのものには含まれていませんから、現時点では必要が無いんだと考えます。
つまり、「基盤」のセッティングなどは後からできるので、模型的な説明図はなくとも、また、発刊済みの分だけで、「ジオラマ部分のみ」作れるようになっているのではありませんかね?

ジオラマ自体は「はめ込み式」で、本の中で、アイテムの説明や配置の仕方も説明されていると記載されています。
今一度、そういう見方で確認してみて下さいませ。

参考URL:http://www.de-club.net/mdl/
    • good
    • 0

>組み立て方など書いておらず



「毎号付いてくるジオラマアイテムをコレクションして、決まった位置に載せていくだけで完成します」と明言されてるんですから、「虚偽の内容で宣伝し、売ってる」ってことになっちゃいますよね?
この話を真に受けると「詐欺」だと思う人が出かねないんですが?

ナナメ読みでは無く、きちんと読んだ上で書いておられるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず10巻までは読んでみましたが、組み立て方は書いていません。今回の巻でのアイテムの内容は詳しく書いてあるのですが、組み立てるにも基盤がないのでただ集めるだけしかできませんでしたし…。
それについてネットで調べておりますが今のところ同じような疑問が出ないということは私の持っているもので何か不足があるのかもしれません。引き続き調べてみます。

お礼日時:2009/03/08 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!