プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお寿司屋などに行きカウンターに座ったとき、隣の人やとにかく同じカウンターに座っている人の肘を下す音が気になって仕方ありません。
肘を自由自在に上げたりおろしたりするのは個人の自由なので構いませんが、気になるのが
肘をテーブルに置くときに、「ドン」という音が気になって仕方ありません。
私の座っているところまで振動してきます。
今日も隣に座っている人がそうでした。
肘をおろすときにテーブルにつかなければ音なんて振動しないはずです。
それが大人のくせにわからないんですかね?
特に男性に多いです。ちなみにうちの父もそうです。
皆さんは、同じテーブルに座ったときに隣の人や、遠く離れた同じカウンターに座っている人が肘をテーブルに置いたときに、置く度の「ドン」って音が気になりますか?
もし皆さんの職場に、そういう同僚がいたらどのようやめてほしいことを伝えますか?

A 回答 (3件)

なるでしょうね。



日本には、まだまだマナーの悪い人がいます。
    • good
    • 0

相席、カウンターは、そういう席です。


トラブルになりますね。
    • good
    • 0

私は気になったことはないです。


質問者さんは特に気になる性質なんでしょうね。
あなたの基準で何かを言うと却ってトラブルになる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!