アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロングシートで端が好きな人の心理ってなぜですか?
端に座ってる人が降りたら、その近くに座ってる人が秒で端に移動するのですが、何が良くて端に移動するのですか?
別に移動しなくていいのに。移動せず大人しくしとけばいいのに。

A 回答 (7件)

これは自分のケースです。


他の人が同じとは限りません。参考程度にしてください。

・・・
ひじ掛けにもたれる事が出来るから。

真ん中では背中だけしかもたれる事が出来ないので、「尻」「背中」の2点支持になり寝るには不安定。左右方向に倒れそうになり眠りを妨げられる。
ひじ掛けがあれば、「尻」「背中」「肘」の三点支持でしっかり固定できるので安心して寝られる。

あと、慌てて降りるとき出口が近いので安心。


・・・余談・・・

自分はそれで名古屋市交通局 地下鉄東山線で4時間ほど寝てしまって終電を逃しそうになってから、電車では座らないようにしている。
……何往復したんだよw……
    • good
    • 3

パーソナルスペースの片側を袖板がカバーしてくれるので、心理的に優位だからですs。

    • good
    • 3

スラムダンク愛読者

    • good
    • 0

自分も端派。

乗り降りに便利。
    • good
    • 4

2人つれがきたら、


挟まれるじゃないですか。
居心地最悪です。
    • good
    • 5

片側壁だから寝れます、、、


長時間通勤はいかに寝るかです
    • good
    • 0

隣の人と肩や肘が当たるのがイヤなのでは?


端になれば、当たるとしても右か左か片方だけになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A