アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と初めて2人でご飯に行った時に、
個室の居酒屋を予約しててくれました。

私は緊張していたのですが、すごく気を遣ってくれて、リードしてくれました。
恋愛の話にもなりました。

話してるときに
「一回目のアタックの場だし、本当はもっとおしゃれな行きたかったお店があるんだけど、あそこ高いんだよねー。」って言われました。

どういう意味を含んでいると思いますか?
私は安上がりな女に見られているということですか?
(私は居酒屋のほうが落ち着くし安上がりなので好きなのですけどね)

質問者からの補足コメント

  • 彼、結構稼いでる職業なんですけどね、、(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/26 22:11
  • それがですね、かなり稼いでる職業なんですよね。彼。
    でも、話してて倹約家なイメージは持ちました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/26 22:11

A 回答 (8件)

おそらく口が滑った。

ウッカリ。今回はスルーしてやってあげてください。

個室居酒屋ですから、学生向けの安いチェーン店などでは無いですよね。
彼なりに質問者さんに気を遣ってチョイスしてくれたのではないでしょうか。
ただ、もし質問者さんが内心気に入って無かった場合を考えて「もっと良い店も選べたのにねー(こんなところでゴメンね)」・・・と、言った意味合いで先手を打ったのではないかと思いました。
「あそこ高いんだよね」は倹約家の彼が思わず口走ってしまった一言。言わなきゃいいのに、まさにあちらも緊張して出てきた一言なのでしょう。
決して質問者さんを軽視して出た言葉では無いと思います。
まぁ一回目なので・・・お互い緊張が解けてからの彼の人柄を見てあげてください。
    • good
    • 0

補足回答



倹約家とケチは同じ意味
なんだけどね(笑)

飲食代なんて
知れてる額なのにね
私なら途中で帰ります

よく、わかりませんが
様子を見て決めたら?
    • good
    • 1

あなたが、どの様なタイプか 試したのでは。



その様なことに浪費したくない性格 かも、知れませんよ。
元が取れる見通しがあれば、投資するのかも。

男としては、恥ずべき行為 と、わたしは思いますが、
人それぞれ、あなたも その男性お好みではないのでしたら、
キッパリと切ればいいのでは。

あるいは、全くの無神経・無頓着 かも。
いずれにしても、女性よりも自分本位 は、間違い無いですね。
    • good
    • 0

カネに不足が無いのに金額の話題を出すなんて、結構、卑しい感じがしますけど。


すくなくとも最初デートで金額云々の話題は避けた方が良いと、アドバイスしてあげてください。
    • good
    • 0

様子見。

    • good
    • 0

遊ぶ金が足りないんじゃないかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金の話をするなんて


下世話ですね(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

考え無しに、口が滑ったのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!