アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近舞台作品に興味を持ち色々見てみたいのですが、ネットで気軽に見れるような舞台作品の動画配信サイトなどはないでしょうか。特に今は「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」「メサイア」などを見てみたいのですが探しても見つかりません。2.5次元作品などは公式で配信など行っていたりしますが、オリジナルの舞台はそういったことはしていないのでしょうか?気に入ればDVDも購入したいのですが舞台作品自体まだそんなに見たことがないのでとりあえず色々見てみたいと思っています。

A 回答 (2件)

舞台の映像化(DVDも含めて)および配信(テレビ、インターネットを含めて)はさまざまな権利と営業収益の問題などが複雑に絡み合っていますので、ご希望のようにどこかのサイトで有料無料を問わず配信というのは実際問題ありません。



海外ですと舞台そのものがロングランになったりするので、終了時期などを確定できず、よって途中でライブ映像を流すことが営業妨害になったりするので、まず無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。残念です。分かりやすくご回答いただけて大変助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/30 00:19

演劇の配信はあまりないですが、下記の観劇三昧というサービスがあります。


http://kan-geki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったサービスもあるのですね。初めて知りました。教えていただけて嬉しいです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/30 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!