アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お世話になっております。

飛行機で客室乗務員との記念写真を撮ることは可能でしょうか?

ささっと撮る感じです。
ノリよく応じてもらえるものでしょうか?
一緒に撮るのは子どもです。

国内線の日本人のCAさんが良いです。

機内でなくとも、空港内の職員さんでも結構です。
制服同じですし。

それとも、あまりそういう事はしないものなのでしょうか?
かなり浮きますでしょうか?

A 回答 (6件)

はい、問題ありません。

喜んで応じます。
ただ旅客の搭乗時はやることが多いので避けてあげてください。
ベルトサインが消えてサービスがひと段落した時が一番良いタイミングかと。
あとは、到着前のベルトサインが付くまでに、CAさんに「着陸してからでいいので子供と一緒に写真を撮らせてもらえますか?」と頼んでおくのもいいです。

素敵な写真が撮れますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 20:27

国内線ですが小学生の子供が一緒に撮らせていただきました。

とてもかわいい方で子供が自分で言いました。タイミングは重要で忙しくない時が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挑戦したいです。

お礼日時:2017/06/30 20:29

お願いしたら、サービスだから嫌とは言えないでしょう。


でも、内心はどうかな?
ネット社会だから、画像も直ぐに拡散。
彼女らにも、プライバシー権があるのです。
そこのところを考えると如何なものかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 20:28

多分、応じてくれると思います。


彼女らも、人気商売ですから、ひょんなことから、有名人になれるチャンスにも恵まれるかと、思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/30 20:28

もちろん、喜んで応じますよ。


離着陸とか、乱気流でベルト着用のサインが出ている時はやめてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに、そういう発想はありませんでしたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 20:28

全然平気ですよ。


私も経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります。

お礼日時:2017/06/30 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!