プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国経済は破綻危機で。
一部の投資家だけが国家予算levelの金持ち。
しかも 家族は海外→本人は 中国を信じてなく。
失業率も半端ではなく。
軍も アメリカや日本と戦う為でなく 国内デモと戦う為。
いざ 戦争になれば 上流階級が逃げ出す…とネットで読んだのですが マジですか??

A 回答 (7件)

中国の領土は借家だから。



漢民族 vs 他民族

つくってはぶっこわしの国だから。
    • good
    • 1

中国という国は日本より遥かに広く、人口が多いです。


民族も数多いですし、格差も遥かに大きいです。

経済危機とか大金持ちとか失業率とかデモとか、全て真実でしょうが、全て一面しか見ていないのも事実です。

あの国は大きな問題を抱えながらも凄いスピードで変化しており、その変化の行き先が崩壊なのか発展なのか戦争なのか、それとも分裂なのか、誰も予想できませんし、おそらく中国人に聞いてもそう答えるでしょう。
    • good
    • 2

半世紀前から、民主化革命が起きるとか、近年は経済破綻すると言われてますが・・。


なかなかしぶとい国です。

ただ、中国と言う国は面白い国で、世界一にもなれない国です。
団体戦で一位が見えてくると、その団体の中で一位争いや、足の引っ張り合いが始まる様な感じなので。

共産党の一党独裁とは言われますが、内部には太子党と共青団を中心とする派閥があるし。
地方の自治区と結託した民主化勢力も、集結すればたちまち脅威。
更には、人民解放軍と言う勢力は、それらのドコに味方し、ドコに銃口を向けるか判らない。

そう言う状況に加え、貧富の格差が拡大し、経済的な「上流階級」と言う勢力まで発生したのが、現在の中国です。

団体戦一位は目指しつつ、団体の中では「自分が!」と言うのが中国なので、まあ永遠にまとまりません。
    • good
    • 0

はて?



中国の富豪の資産規模は兆円クラスだそうですよ。

そんな金持ちでもカナダやアメリカに移住できないので最近はイギリスやフランスを狙っているそうです。
    • good
    • 1

中国経済は破綻危機で。


  ↑
中国経済は持ち直しています。
しかし、これは一時的だ、という意見が有力です。




一部の投資家だけが国家予算levelの金持ち。
   ↑
共産党員と、それに関係している投資家、
財界人です。




しかも 家族は海外→本人は 中国を信じてなく。
   ↑
ハイ、金持ちの多くは、外国に資産を移して
います。
中国人は国家など信じません。
日本はあの戦争でひどい目に遭いましたが、
中国はそれ以上の厄災に600回も遭遇
しています。
人口が1/3に減ったことも一度ではありません。
そんな国の国民は政府など信じません。
愛国心もありません。




失業率も半端ではなく。
   ↑
20%を超える、と指摘している専門家も
おります。
40%だ、という人すらおります。



軍も アメリカや日本と戦う為でなく 国内デモと戦う為。
   ↑
軍隊は中国政府人民の軍隊ではありません。
共産党の軍隊ですから、当然です。



いざ 戦争になれば 上流階級が逃げ出す
   ↑
知りあいの中国人は、共産党の幹部ですが、
国外の移住先を探しています。

億万長者の2/3は既に海外に資産を移して
いる、と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 良い農民しか 残らない 国になります。
あれ程の土地や人口が多い国まとまる訳ありません。
上が戦争しても 9割は嫌がると思います。

お礼日時:2017/06/30 20:24

そうですよ。



要は、中国経済とは国内の90%の貧困労働者の搾取の↑に成り立ったゴースト経済です。

なので、ここで稼いだチャイナマネーを他に換えないと、価値が担保されません。
なんせ偽札が大っ平に流通する国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何十億とか 何百億て そんなに 欲しいものですか?

お礼日時:2017/06/30 20:25

事実誤認がいくつかあります。



*一部の投資家だけが国家予算levelの金持ち。 ⇒ 汚職で捕まって財産を没収されていない役人は皆金持ちです。 幹部役人は少なくとも数十億円の財産を築いています。
*しかも 家族は海外→本人は 中国を信じてなく。 ⇒ 周政権は幹部役人の家族が海外に逃げることを規制しています。
* 失業率も半端ではなく。 ⇒ 公表されている失業率は4%強ゆえ、そんなに高くはありません。 しかし中国が公表する数字ゆえ、実態は解りません。
* 軍も アメリカや日本と戦う為でなく 国内デモと戦う為。 ⇒ 人民解放軍は、アメリカ、日本など外国と戦うために存在しています。 国内デモと戦う治安維持を担うのは、「中国人民武装警察部隊」と言う軍とは別の組織ですが、軍並みの装備を持っています。 中国の軍事費は巨額だと言われますが、年間数十万件怒っていると言われる国内の暴動対策には軍事費以上の金額が使われています。
*いざ 戦争になれば 上流階級が逃げ出す ⇒ 逃げ出せない官僚以外の富裕層は今でも逃げ出しています。 特に若い人はどんなに優秀でも共産党のコネがないと国内でまともな就職もできないので、どんどん海外に出て行っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!