プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ホームページビルダー8でHP作成をしています。
できたページをブラウザ(ネット上)で見る時、画面いっぱいで見ると作ったとおりで普通なのですが、左側に「お気に入り」や「履歴」等の画面を出すと、その分文章がずれて改行してしまいます。何がなんでも画面上に残ってやるぞって感じで、文字や画像が全部ひとかたまりになってしまうのです。普通のHPだと、改行したりせず自然に右側が画面から外れていきますよね?右側の画面を広げれば広げるほど改行してしまうのですが、これはどうやって直せば良いのでしょうか?
ちなみに、モードは「標準」を使っています。あと、作成するときも左右に出る「かんたんナビバー」や「属性ビュー」は非表示にして、画面いっぱいにして作成しています。
超初心者で説明不足な質問なのかもしれませんが、どなたかお教え下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

ヘルプの検索キーワード「折り返し」で検索した中に「編集モードの特徴」とあり、以下のように書いてありました。

標準モードでは、
・ブラウザのウィンドウの横幅に合わせて、表示されるホームページが自動的に調整されます。
・ブラウザのウィンドウの大きさを変えると、ウィンドウの大きさに合わせて文字の折り返しが自動的に行われます。

どこでも配置モードでは、
・ブラウザのウィンドウの横幅にかかわらず、表示されるホームページの体裁は変わりません。
・ブラウザのウィンドウの大きさを変えても、文字の折り返しは行われません。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
そうなんですか・・・なんか、いろんなところで「どこでも配置モードは使えない」みたいな事書かれてるので敬遠してたのですが、ためしにトライしてみたいと思います。初心者向けのやり方を選択したほうが無難でしょうしね(^_^;)