アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日の日曜日から、イタリアへ旅行に行くことになりました。そこで、ローマでのフリータイムの時間にルイ・ヴィトンで買い物をしようと思っているのですが、
一度パリに行ったときにウンザリするほど並ばなくてはならなかったので、イタリアでも同じような状況なら諦めようかと思っています。
どなたか、ローマのルイ・ヴィトンでお買い物をされた方がいらしたらどのような状況だったか教えてください。
パリほど何時間も並ばなくてよいとか、すぐに入店はできるが中で待たされる、また服装によっても人を判断されるなど、どんなご意見でも結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

少し前ですが、2002年にローマに行きました。

ローマのルイヴィトンでは、私の場合は待たされたりしなかったのですが、お店の中が全員日本人っていうカンジでびっくりしたことだけ覚えてます。

高級なお店なので、きちんとした服装で行くのが礼儀かな~と思っています。どこに行っても、私は海外はリゾートではない限りできるだけキレイ目の格好を心がけています。今の状況はわかりませんが・・・私が行った時はどこのヨーロッパの国でもブランド店は日本人であふれていましたよ。少しでも参考になれば幸いです。楽しんできてください。
    • 0

こんにちは。

大分前の話で参考になるかはわかりませんが、(5年ほど前です・・・・・・)ローマのルイヴィトンはパリほど混んではいなかったです。にぎわってはいましたけど。店員さんから声をかけてきてくれたので全く待ちませんでした。店員さんはバリバリのイタリアン美人だったのですが、完璧な日本語で対応してくれましたよ!価格もパリとほとんどかわらなかったと思います。イタリアいいですねぇ。楽しんでいらして下さいね!
    • 0

前を通っただけで、中に入ってませんが、そんなに混んでいる様子はありませんでした。

多分大丈夫でしょう。

ちなみに、プラダでは買い物したんですが、プラダは混んでませんでしたし、すぐに買えました。
    • 0