アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かる方ご助力頂けますと助かります。

PCでPS4のコントローラーを使用したく現在色々試しているのですが接続してもPCから接続の反応がなく(デバイス接続時の音もありません)、デバイス、デバイス追加にも反応してくれません。
※接続後に必ず出るかは分からないのですが、ドライバーも出てくれませんでした。

ネットで色々調べ、"Inputmapper"、"DS4 To XInput Wrapper"を使用して試してみたのですがどちらも変わらず反応がありませんでした。

PC:Windows7
コントローラー:dualshock4(ZCT1J) を使用しております

SHARE+PSボタン長押し、USBの場所、コードを変えたり、"MotionJoy"の確認等もしてはみたものの変わらず反応がない状態です..

コントローラーも直前までPS4で使用していたものを使用しております。
一応2Jの方もやってみたのですがこちらも反応はありませんでした。

知人はPCに接続しただけで使用出来たらしく、違いも分からず困っております..
機械には疎いのでお手数では御座いますが、詳しく初心者にでも分かるように教えて頂けますと助かります..

A 回答 (1件)

あなたが使っているケーブルが

データ通信に対応していないケーブルというオチではなく?
    • 0
この回答へのお礼

そのオチでした..通信対応のもので接続したところ反応してくれました、ありがとうございました!