アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるサイトにあった3手詰めです。
3三金、同玉、4三飛車で詰みとなっていますが、3三金、同香とすると詰まないですよね?

「3手詰め」の質問画像

A 回答 (3件)

この3手詰めは


・3三金、同玉、4三飛車で詰みが正解
・3三金、同香は3二銀不成で詰みますが、
持駒の飛車が余るので詰将棋では不正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね!
詰将棋は常に最善手を指さなければならないと思うので、これは出題者のミスですね…

お礼日時:2017/07/05 00:05

どうやっても3手詰め。


3三金、同香、3二銀不成、まで
3三金、同飛車、2四飛車、まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/05 00:06

> 3三金、同玉、4三飛車で詰みとなっていますが、3三金、同香とすると詰まないですよね?


3三金、同香、3二銀不成、で3手で詰みますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!