dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すき焼き、しゃぶしゃぶ・・・
私は両方とも久しく食べていませんが、そこそこいい肉が手に入ったらどちらで食べたいですが?
どちらが好きですか?

A 回答 (22件中11~20件)

すき焼きです。


味付けが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの味付けで、ご飯が進みますね。
私は、卵と汁が微妙に混じったあたりをご飯にかけて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 21:55

すき焼きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼き、いいですね!
まだ赤身が残っているあたりを、卵につけて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 22:03

しゃぶしゃぶがあっさりしていて好きです。

でも、2人暮らしなので、鍋関係はあんまり自宅でやりませんね。六本木の瀬里奈などに食べに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、瀬里奈!おー、六本木!いいですね。
私はまだ大江戸線がなかった時代の六本木に行っていましたが、日比谷線しかなかったので終電を常に気にしながらでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 22:08

しゃぶしゃぶ。

お箸に肉をつまんでスッと肉が温まる程度に、そしてタレにつけて食べる。最後は、おじや。これがまたうまい。うますぎる。フグ鍋のおじやもうまいけど。すき焼きでもおじやはできるが、我が家では「猫のご飯」って命名していたので、人間様が食べるには抵抗ありなので。

三重の松坂の肉屋の2階がすき焼き屋。鍋の中は野菜とかは何もなしで、すき焼き味の色のお湯だけ。そこに、しゃぶしゃぶ風で肉を箸でつまんで食べる、あれはおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すき焼き味の色のお湯だけ。そこに、しゃぶしゃぶ風で肉を箸でつまんで
なるほど、そうなんですね。おじやと聞いて、どうやるんだろうと思っていました。
そういうコラボみたいなスタイルもいいですね。何もつけずに食べられます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 22:10

しゃぶしゃぶ(о´∀`о)



前から思っていたんですけど、食べ物の名前として、しゃぶしゃぶって、なんか変‼(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しゃぶしゃぶ!
スエヒロの先代社長が、社員がおしぼりをたらいで洗っているのを見た時に、その仕草と音で「スープの中で肉を泳がせるように揺すって火を通す料理」に「しゃぶしゃぶ」という名前を思いついたらしいです。
言われてみれば、そのまんまですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 22:17

どちらも好きですが、すき焼きはセオリーがあってそれを無視されると箸が進まない、しゃぶしゃぶは比較的個人のペースで行けるが、全く無茶苦茶な食べ方を目の前でされると、我が身の不幸を嘆く羽目にもなる。


ではどうすればいいか、惚れた相手が世話してくれる、どうしてもそこだけは変えて欲しい、というポイントは祖母の教えでかくかくしかじか、と言って見る。
素直にはい、次はそうしてみましょうね、と一度鍋を空にして実行、あら、本当だ随分素材の味が違って来るのね、と言ってくれれば最高、決してどちらかいいとは言わず双方を立てる。そういう賢さこそいい女、なのである。
なんて無いものねだりでお仕舞い、では申し訳ないから最もいいのは一人鍋、それも一等の老舗でという事になる、これは又味気ない、さぁてどうしたものか。
お前の結論は?しゃぶしゃぶ、肉の価格は特上を弾む、量は欲張らない、帰路はちゃんとしたバーに寄って上等なブランデーなど楽しむ、相手?う~む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結局はひとりしゃぶしゃぶに落ち着きそうですね。
孤独にしゃぶは寂しいので、バーでハッチャケましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:24

夏ならしゃぶしゃぶ冬なら断然すき焼きが良いです。

つまりどちらも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏しゃぶ・・・サッパリとポン酢がいいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:25

すき焼き、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼き、いいですね!
まだ赤身が残っているあたりを、卵につけて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:25

しゃぶしゃぶ♪


で、昆布ベースのスープとすき焼風のスープを選んで食べますw
一石二鳥♪

http://www.onyasai.com/menu/dashi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部おいしそうですね。
薬膳もあるんですね。個人的には火鍋もいいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:28

すき焼き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すき焼き、いいですね!
まだ赤身が残っているあたりを、卵につけて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!