dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すき焼き、しゃぶしゃぶ・・・
私は両方とも久しく食べていませんが、そこそこいい肉が手に入ったらどちらで食べたいですが?
どちらが好きですか?

A 回答 (22件中21~22件)

しゃぶしゃぶの方が好きです。

色々なたれで楽しめるところがいいですね。すき焼もいいですけど、ちょこっとでいいかな。くどい感じがするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶも、タレ以外に「しゃぶ鍋に入っているもの」に味が付いているしゃぶしゃぶもあるんですね。
今の季節だったら、ポン酢につけて食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:33

すき焼きです 大阪すき焼きで食べます。


大阪は肉を牛脂で焼いてから 砂糖と醤油で味付けです、

最近は『すきしゃぶ』で食べます
チェーン店のしゃぶしゃぶ屋さんで 出汁をすき焼き風味にします、割り下でしゃぶしゃぶして玉子で食べる 東京のすき焼きと変わらない感じです。

自宅は出汁を少しアレンジ
ニンニクとトマトを炒めて割り下投入です 最高に旨い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、大阪はそういう味付けなんですね。
>割り下でしゃぶしゃぶして玉子で食べる
確かに両方入っていますね。
>ニンニクとトマトを炒めて割り下投入
へぇー、これまたおいしそうですね!トマトがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!