アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり喉のつまり?なにか異物がいるような、、、苦しさと吐き気が来る人いますか?頻繁にきます。時間や場所は問わずです。
嘔吐恐怖症なのもあって、吐くのが怖いです。三年続いています。
吐くのが怖くて外から出られません。

A 回答 (5件)

ヒステリー球(咽喉頭異常感症)ではないでしょうか?検査しても異常無し、でも喉に何か詰まってるような感じで苦しい又は凄く気になる。


自律神経の交感神経が働きすぎて喉のまわりの筋肉が絞まってくるからなるそうです。

自律神経を整えれば治るそうですが、私も学生の頃からなったり治ったりを繰り返してます。

半夏厚朴湯という漢方薬が効く場合があるので、漢方外来とかに行って相談してみてはどうでしょう
    • good
    • 1

喉から鳩尾の何処かしらに空気の塊みたいなのが詰まっている感じにはなります。


酷い時は鳩尾から食道、頭にかけて痛み?があり動悸がして気が遠くなり、「このまま失神するのでは?」と思う時もあります。外出時にこの症状が出たらヒヤヒヤします。
ヒステリー球、逆流性食道炎などの疑いがあるよう。もしかしたら、パニック発作の可能性も…あるかもしれません。

因みに私は適応障害です。
過食嘔吐を毎日していた時期もありました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ご質問から、これまで聞き慣れない名前なのですが、「身体症状症」という病気の可能性が考えられます。



身体症状症とは、身体に症状があって、その症状や健康を過剰に心配してしまう病気です。極端に心配や不安をかかえたり、病院に何度も受診するような病気になります。・・・・・・・
ご参考まで。
http://mentalsupli.com/disease/disease-anxiety/s …
    • good
    • 0

甲状腺の検査してもらってはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の異常はどこもありませんでした、、、

お礼日時:2017/07/06 13:32

アレルギーとかは無い?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんです、、

お礼日時:2017/07/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!