アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した商品の納期が10日前後かかります・・・と言われたら、普通いつからいつごろまでの期間を10日前後というのでしょうか?

A 回答 (4件)

国語としての回答では、他の方の回答でしょう。


私がこれまで、色々な物を注文しその経験でお答えすると、次のようになるでしょう。
通常「10日前後」の納期であれば、遅くとも10日後、一般的には8・9日後に届きます。
あまり11日(もしくはそれ以上遅く)になることはめったにありません。
この遅れるのは業者さんの予想していない事態がおこった場合でしょう。
例えば昨日今日の「大型台風」の接近や、高速道路等の大事故による通行止めなどの場合に限られるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国語としての質問じゃおかしかったでしょうか?すみません。「前後」の意味としてどうかな?とも思ったので・・・。そうか、やっぱり10日過ぎたら心配になりますよね。台風の影響もあり得ると思いますが、もう一度連絡してみます。普通、先方から連絡がくると丁寧で安心なのですが・・・。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 13:39

原稿を書く時は、原稿用紙50枚前後といわれた場合は、そのプラスマイナス10%が許容範囲だといわれていますので、同様に考えれば9日から11日までと考えるのが普通だと思います。


しかし、流通状況等にもよりますので、この場合は8日から12日程度と考えればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・原稿の世界にはそういう事があるんですね。13日経っても連絡がないので、皆さんはどう考えるのかな?と思って質問しています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 10:55

1週間以上2週間未満と思っていれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、はっきりとした期間がないあやふやな表現っていうことでしょうかね?

お礼日時:2004/08/31 10:52

9~11日では



宝くじ前後賞 10001 一等
       10000 
       10002 前後賞

だから・・では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・な、なるほどぉ (^.^;

お礼日時:2004/08/31 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています