アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◉米バイオ製薬モデルナが、新型コロナウイルスワクチンの国内工場の建設を検討していることが分かった。10年間のパートナーシップ契約を結び、政府が一定期間ワクチンを購入することが工場建設の前提となる。ステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)が、日本経済新聞の取材に応じて明らかにした。

コロナワクチンは、今後何年間打ち続けなくてはいけないのか。
・10年間のパートナーシップ契約を結ぶ!とか、
・政府が一定期間ワクチンを購入することが工場建設の前提
とか。
皆さん、ご存知でしたか?
コロナワクチン接種は、5回で終わりではなく、年単位で今後もずっとうち続けなくてはいけないようですよ。

A 回答 (4件)

あまりご存知無いみたいですが、コロナワクチンは強制義務は無く、希望者だけが打てるシステムです。



海外旅行先では打つ必要があるかもしれませんが、自分が打ちたくないと思えば打つ必要が無いし、希望があり接種の権利があれば打つことは可能です。

何故貴方は打っていないのに打ち続けなければいけないと嘘を言っているの?

打ちたければ打てば良いし、打ちたくなければ打たなくて良いのでは?
    • good
    • 0

そーゆービジネスモデルなので毎年打つ羽目になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいよね…
完全にカモにされてますよね…

お礼日時:2022/11/21 17:25

インフルエンザワクチンも、毎年打つんですけど。


ご存じないようで・・・。
    • good
    • 0

はい。

仰られている通りです。
コロナもインフルエンザ(インフルエンザワクチン)と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!