プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、風水の方角ですが、よく自分は今月はこの方角がいいから、その土地に行きパワーをもらってきなさいとかいいますが、それは何処から見た方角なのでしょうかよくわからないので教えてください。

現在、東京都田端に在住しています。
東西南北がわかりません。ただ単純に地図で見たもので
よいのでしょうか?

ちなみに、今月(9月)は南がよいとの事です。
どこか、いい場所が有りましたらアドバイスを!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

風水では現在のお住まいの場所から方角を出す事が多いので、現在住んでいる場所が東京の田端であれば地図を見て南に何か良さそうな場所を見つけましょう。

地図を見ると谷中・根津・千駄木のいわゆる谷根千地区は隣町ですね。この辺りの散歩はどうでしょうか。

更に南にいくと東大や湯島天神、神田明神、湯島聖堂などがあるのでこの辺りを回るのも良いでしょう。湯島天神は学問の神様を祭っている神社で、神田明神は縁結びに良いとされています。私も良縁があるようにと先週行ってしっかりとお願いしてきました(笑)。

もう少し南だと江戸城・皇居がありますが、江戸城跡も入場時間が決められていますが入ることができます。

それから南だと銀座、汐留がありますが銀座を歩いたり汐留で食事をするのも良いでしょう。汐留だったら「カレッタ汐留」がオススメです。ちょっと高いですが、レインボーブリッジを眺めながら食事やお酒が飲める店があります。サントリー直営店の「響」などはいかがでしょうか。

更に南だと、少し外れますがお台場も入ります。お台場海浜公園を歩いたり、フジテレビを見学するのも楽しいと思います。

もっと南だと大田区東海3丁目に東京港野鳥公園があり、野鳥の観察ができます。私も一度行きましたが結構見ることができました。

そして、もっと南だと羽田空港があって、ここから飛行機に乗って南の方面に旅行するのも良いということかもしれません。

地図を見ながらでしたが都内でもこうして見ていると面白いところがたくさんあると思います。

ちなみに私はもっと南の神奈川県民でした。こんな感じでいかがでしょうか。楽しい9月になると良いですね☆

神田明神のサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~kanda-m/main.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました。とても詳しくて最高です。
詳しすぎます。もしかしたら、何かこの道の方ですか?
いろいろと、有難うございました。
うれしかぎりです。