プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山で、はぐれて行方不明になった男性の友達2人を助けるために、熊に6回も襲われても、違う登山者に「早く一緒に下山しましょう!」と言われても、「友達を見捨てて逃げるわけにはいきません!」と言って、最後まで下山せず、最後は熊に襲われて亡くなった3人の男性(はぐれた男性の友達2人も同じ熊に襲われて亡くなった)をどう思いますか?

私は、「″友達を助けたい″という願いが叶わなくて可哀想…」と思います。

A 回答 (6件)

熊がでる山で 何ではぐれるかな というのと


勇気があっても 知識と知恵がないことは危ういことだと思いました
当時は危機管理という概念も無かったでしょうしね
    • good
    • 1

№1で回答した者ですがお礼を受けて再回答します。



福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の話だったのですね。

山についてそれなりに知識のある人間にとって、質問文にあるような行動は常識的に考えられない程愚かな行為でしかないからです。
要約しすぎていた事もあって、出来の悪いフィクションかと思いました。ま、フィクション作家でも思いつかない程馬鹿げた事件なのですが・・・
遺された遺族のことは可哀そうとは思いますが、死んだ本人は自業自得でしかないので可哀そうとは思いません。勇気と無謀をはき違えただけの救いようのない馬鹿だとは思います。


同じ件に関して複数回にわたって質問を繰り返すのは(それが続きの質問であったとしても)ガイドラインに違反します。
以後はおやめなさい。
    • good
    • 1

せめてあちらでは再会されてらっしゃればせめてもの救いになるんじゃないのかなと思います。



御冥福をお祈りします
    • good
    • 0

どんなに強くなっても、どんなに信頼のある人に頼っても、次の来る未来は誰にも読めない・・・


どんな選択をしても上手くいかないのかもしれない。
「山で、はぐれて行方不明になった男性の友達」の回答画像3
    • good
    • 0

すごく高い意識だと思います。


自分は自分が助かる事を優先します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、みんな友達思いすぎるし、みんながなくなったことが可哀想だと思いませんか?

お礼日時:2017/07/08 22:34

何の漫画の話をしてるんですか?


話の出来が悪すぎて呆れますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、話の出来が悪すぎるんですか?

お礼日時:2017/07/08 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!