プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後50日の赤ちゃんのミルクの量について。
完ミで育てています。ミルク140を5回~6回飲むのですがこれって少ないですか?1週間前に助産師さん訪問があり、その時は毎日140を6回飲んでいたので、そう伝えると6回でも少ない気がするけど体重が増えているから大丈夫かなと言われました。その助産師さん訪問の後くらいから5回しか飲まない日も出てきました。今日も3時30分、7時15分、11時15分、15時30分にミルクを飲みました。そして今まだ寝ています。起きるまで待っててもいいのでしょうか?それとも起こしてミルクを飲ましたほうがいいですか?やはり5回は少ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

現在一歳2ヶ月になる娘を育てていますが、娘が二ヶ月たたないくらいの頃は1日で8回ほどミルクを飲んでいました。


でも、生後50日で140って多いと思いますよ。
離乳食が始まるころまでずっと食事ノートをつけていたので今見返して見ましたが、生後50日の時は80〜100×8回でした。
回数が少なくても体重が増えているのは、きちんとした量を飲んでそれが吸収されているからだと思います。
ご心配なさらず、赤ちゃんが健康的ならば問題ないですよ(^ ^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事ノートまで見て頂いてありがとうございました(•̀ω•́)و ✧
おむつかえたら起きたのでそのままミルク飲ませました!心配しすぎも良くないですよね(´;ω;`)ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 21:42

一応朝方3時からは2−4時間起きにミルクを飲んでいるみたいですが昼の3時以降は飲まないのですか?


とりあえず体重が増えていて、おしっこ、うんこをたくさんしていれば問題ないと思いますよ。おしっこが黄色い場合は水分がたりていないのでミルクをあげる回数を増やしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15時以降はずっと寝ているのでまだあげていません。なので起こして飲ましたほうがいいのか悩んでました(´;ω;`)
おしっこが黄色だと水分が足りてないのですね!勉強になりました!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています