アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉には、硬い筋肉と柔らかい筋肉があるらしいのですが、私はサッカーをしていて、硬い筋肉から柔らかい筋肉にするにはどうすればいいですか??

A 回答 (2件)

よく揉む。

固い筋肉は、筋肉自身が「俺、固くていいんだなあ~」って決めつけてしまうらしんです。
だから、揉んで、ほぐして、柔らかくあるべきだ!と教えましょう。瞬間は固くなってもいいんだけど、
普段はなるべく柔らかい方がいいみたいですね。テレビでやってました。顔とかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!納得しました!!

お礼日時:2017/07/09 23:24

硬い筋肉:瞬発力系


柔らかい筋肉:持久力系

筋肉の質を変えることはできません。

持久力系のトレーニングをして柔らかい筋肉を強化することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!