プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、ワールドレップサービスという会社の化粧品を勧めてきました。私は、全く興味なかったので、断わったのですが、まぁそお言わずに使って見てと、勝手に私の自宅に商品を送ってきてきたんです。貸しておくから、お金は今年中でいいとか。
目が点になりました。あまりのデリカシーの無さに。。頼んでもないのに勝手に送りつけてきて貸しておくなんて


ワールドレップサービスという会社は上記のような販売をされる会社なんですか?
大変気持ちが悪いです。

同じような被害にあったかたおられますか?

A 回答 (6件)

化粧品はノルマあるから


やるんですね

すぐに、返品しましょう
着払いで構いません

友達を利用する方とは
距離を取りましょうね
    • good
    • 5

絶対に封は切らない事 そこいらに積んで置く 内容証明で引き取りを要請する 後は 相手次第です ひつこく来たら 消費者センターに相談

    • good
    • 1

すぐ送り返しましょう


「いらないっていったよね」「貸すっていいながらお金はあとって押し売りじゃん!」って
「引きとらなかったら送りつけ商法で消費者センターに電話するから」って
怒っていいと思います。
言いづらいなら、お友達のためをおもってるみたいにして
「これって下手したら消費者センターに通報されるやりかただからやめたほうがいいよ」
「ごめんね、私は協力できないし、こんなやり方からあなたのためにやめてほしい」
って伝え方でもいいと思います。

ワールドレップサービスそのものはしりませんがマルチのようですね
マルチというかまあ抜け道とかつかって「マルチまがい」だったりもしますが。
ようは「ネットワークビジネス」ってやつでしょう

ようは人に売れば、自分に利益が入ります
上に行けばいくほど下の人が売った分のマージンも入ります。
こういった商売は個々人に販売を任せるので
どうしても人脈頼み、たまに強引な販売方法になります。
だってそうそう買ってくれる人ばかりじゃないから。
知り合いだから、とか、ちょっと強引に、とか
そうやって売り続けることになる。

こういった団体はたいてい「夢」とか「自由」とか
そういったきれいな言葉で盛り上げて説明するので
やってる人たちは「いいことをしている」と思っている

良いものを紹介、教えてあげて、買った人もしあわせにできる
自分たちはお金が入って夢が叶う

みたいな…。

だからなかなか厄介です。

案外、金目当てで考えている人のほうが話が通じるかもしれません。
夢とか希望とか「あなたのために紹介している」ってレベルの人は
なかなか話がつうじなくて厄介です…。

さっさと返したほうがいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

断わっても話が通じず、厄介で迷惑しています。
縁を切ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 09:01

私はこちらの化粧品を愛用しています。


(購入方法は正規の方法ではありません・・・)
モテマスカラで有名なフローフシの系列会社です。韓国系ですね。
販売方法はマルチなのですが、確か、アムウ○イやニュー○キンと比べて厳しかったので、脅迫じみた販売方法や買い占めは会社から禁止されています。
マルチ商法についてはネット等で調べてみて下さい。
ワールドレップサービスに通報してみると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりに、会ってご飯でも行こうよと誘い、その当日、今日は会わせたい人がいるから連れていくからと。嫌な予感がしたので断りましたが、なんとも身勝手な。人を騙して、勧誘するのは、犯罪なので、消費者センターへ通報します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 08:59
    • good
    • 0

以前にこんなQ&Aがありました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9631368.html

商品はすぐに送り返して友達とは縁を切った
ほうがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!