アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の自分に満足していますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (33件中1~10件)

あれが食べたい、あれも購入したい、旅行に行きたい、お金があれば、数えたらきりがない。

でも、各地での災害の状態を見ればそれどころか、何もかも失い途方に暮れる人々に言葉が出ない!
震災も忘れない!住居もあり、家族もあり、食べることも充分何の不満があろうか?これだけでも満足(幸せ)ではないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/08/02 15:58

満足したら後は落ちるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 15:57

しているにキマっている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/08/02 15:57

もうすぐ50歳ですが、満足していません。


勉強したいしスキルも上げたいし。
大学院に入り直したい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その向上心は今の私には持ち合わせていないので
それだけで素晴らしい!!!と思いました^^

お礼日時:2017/08/02 15:57

今の自分に満足するしかしょうがないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど・・・

お礼日時:2017/08/02 15:56

今の自分に満足していますか?の質問に対してそれは本人次第でしょうね。


アメリカのキッシンジャーみたいに6兆円持っていても満足しない人もいます。
その日その日を楽しみながら自分の仕事を、わずかな賃金で頑張って生きてる人も居ます。
ま~何をするにもその人の価値観でしょうね。
私なんかお金や仕事や出世・地位なんか然程大切な物だとは、思っていません。
会社に行って会社の言いなりになって一生奴隷のように生きて行く社会は異常
だと思いますので自分に満足していますかの質問は可笑しいです。
(自分の人生をどう楽しんでいますか?)が正解でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうです!自問自答をすることなりますからね。
(自分の人生をどう楽しんでいますか?)でも自問自答ができればそれでいいと思います^^

お礼日時:2017/08/02 15:55

満足していない人生も終盤に入りました。

まず結婚に失敗です。我慢・我慢でここまできました。今は、何とか穏やかな老後を迎えられれば良し・・・と考えています。あと少しの人生、楽しくやろう~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結婚とは、嫌いな人通しが結婚をすると誰かが言っていました。
嫌いな人を好きにならずには生活はできません。
それを修行というらしいですね^^;
そんな結婚ならしないという選択をしたいですね。
そんな過去は捨ててこれから先を楽しみましょう^^♪

お礼日時:2017/08/02 15:53

格差拡大社会で、満足している人はいないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 15:50

満足してません。



言いたいことも言えずストレス溜まる毎日。ハッキリ言ったり、他人に言い返したり出来たらいーのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は言いたい事をハッキリ言うのでそれはそれで
ちゃんとハッキリ返ってきます^^;
ストレスは溜まりませんがその返しが鋭い時があるので
それを覚悟しておかないと・・・と思います^^

お礼日時:2017/08/02 15:50

全然。


でももうそんなこと言ってる年じゃなくなってきました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなことおっしゃらずに^^

お礼日時:2017/08/02 15:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!