アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかというとyoutubeとかで韓国関連の動画の再生回数多いのには驚いてるし、コメント欄は韓国人のコメントより圧倒的に外国人のコメントが多いんです。
色んな国の人が韓国の関連の動画を上げられていてその動画の再生回数が半端ない再生回数なんです。
youtubeでたまに韓国関連の動画に遭遇するのですが韓国関連の動画はホントに外国人に人気みたいですね。
ネット内だけでの人気と言われると疑問があります。
海外の番組で韓国の関連を取り上げたりしていてびっくりしたものです。
(最近はまた日本でも韓国の文化を紹介する番組もありますしね。)
CONANやエレンの部屋という海外の番組とかで取り上げられていたりします。
多分、他の国々とかでも取り上げられているかもしれないですね。
外国語で書いてある動画名あって韓国関連の動画が存在し再生回数が多いから・・・。
正直、不自然に感じましたが日本の文化も取り上げられているし不自然じゃないと思う・・・。
日本関連のも取り上げたりしてるし・・・。
韓国コンテンツはGDPには影響はしないでしょう。
でも、韓国のエンタメはとても世界中で知名度や人気は欧米には及ばないが現在のアジアでとても知名度があって人気があるとは思います。
韓国エンタメの関連の動画再生回数が半端ないからです。
youtubeでNo1の再生回数を誇るPSYでしたっけ、28億再生回数って地球の半分が見てることになるのかな・・・。
それに再生回数が1億越えがたくさんあるそうなのですよ。
1000万越え当たり前で軽々しく超えてるらしいです。
(なぜ、韓国関連の動画や韓国エンタメが知名度があって人気か調べたんです。どうしてって感じでしっかりと海外サイトにまで出向いて・・・。
なぜ、気になるかはYOUTUBE で韓国の動画に出くわすんですよ。
なぜ、韓国の動画出てくるのか分からないが再生回数の多さとコメント欄の外国人の多さが気になってね。
だから、世界中で人気なのではないかと調べたのです。
一部での人気に過ぎないということが分かりましたが多くの外国人に人気があるみたいです。
アニメ以上にK-popは人気があるみたいです。
海外で作られた日本アニメの関連のAMVでもK-popが使用されていたりしますしね。
見たことあるので・・・)
外国語タイトルの韓国関連の動画とかも再生回数が多いですね。
過去だと香港などですが今は韓国なんですかね。
整形だとしても容姿が良ければ韓国がどんな国だろうと人には受けるのかもしれません。
(関係話かもしれませんがスタイル抜群の美男美女や可愛い男や女は人を魅了させたり惹きつけたりすると聞いたことがあります。それと不細工は支持されません。元が不細工でも整形して美人になれば海外では美人や可愛い枠になります。どんな時でも支持されるのは美男美女です。)
今は中国のコンテンツが物凄くと世界中で取り上げられたりしていますが、韓国の方がまだ知名度があって評価が高くて人気みたいですね。
でも、ネットだとF5とか水増しとか日本のコピーでしかないとか整形とか韓国コンテンツが人気あるわけないじゃんとか見るのだけど・・・。
本当のところ、どうか分からなくて質問しました。


本当のところ、韓国のコンテンツは人気あるのでしょうか?
私はあると思う。
youtubeの動画の再生回数が半端ないしコメント欄は外国人がほぼ占めてるし人気がないとは言えないような気がするから・・・。



長文のコメントですいません。
意味不明だったり、私の間違い認識なら私の質問が酷いなら改善に役立てたいし直していきたいので指摘して構わないのでお願いします。

A 回答 (6件)

特にエンタメ関係については日本式はガラパゴスですからね。


私個人は音楽やアニメは日本のものの方が好き、というか韓国のものに興味は持てませんが、世界の多くの人にとってはそうでは無いのでしょう。
例えば未熟を愛でる日本のアイドル文化みたいなものはエンタメとして受け入れられない文化が多いようです。


ただ、外国人のコメントが多いとしきりにおっしゃっていますが、その外国人って何のことで何を以て判断したのでしょう?
日本語とハングルを除いた言語のコメントでそれを測りましたか?
日本人は多国語でコメントするひとは少ないですが、韓国の平均的な英語力は日本よりはるかに上で、韓国人による英語でのコメントは多いですよ。
スペイン語やドイツ語やアラビア語、タイ語なんかについてはわかりませんけど。


エンタメ以外の産業でもいまだ日本が強国だと信じて中韓は格下だと思い込むひとびとも多く、何事につけ中韓が日本より上ということになるとあの数字は捏造だと言い募る意見は特にWeb上でよく見かけますね。

あれは幻想に溺れて日本の復権を考えることができない非国民なので言い分を真に受けてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
じゃあ、日本と世界では色々と違うということかな・・・。
日本が韓国を嫌いでも格下扱いしても世界の人々はそう感じないし好き嫌いだけで判断をしないから良ければ受け入れるという感じだからそうでもないということか・・・。
確かに海外の人たちはどんな国であれ、エンタメ業界やコンテンツには政治問題や国際問題などは関係ないという感じの人が多いですもんね。

お礼日時:2017/07/12 17:07

ツイッターはそこそこ。



シリアでも使ってますから。

でも、韓国コンテンツって、海外では日本版を装って売ってます。
だからIappnフェスタで韓国ブースがあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、あったのですね。
日本がいないと韓国は何も出来ないのかな・・・。

お礼日時:2017/07/12 17:46

質問者さんは人気があるコンテンツが好きなのでしょうか?


それとも自分の感性にあったコンテンツが好きなのでしょうか?

人気が作られているのか、自然発生的なものかなんてどうでもいいでしょう
自分がいいと思ったものはいいし、売れていてもダメなものはダメ
それでよくないですか?

ただし一言、韓国アーティストがセールス的に成功しているとは聞いてませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売上ではなくネットの動画とかが影響してます。
多分、洋楽並みに再生回数がやたら多いので世界中で人気あるのだろうと思ったからですね。
欧米人のK-pop関連の動画もいっぱいあるから相当人気あるのかなと思って気になって質問しました。
youtubeで最初は外国人のアニソンカバーをする動画を見るつもりでアニソンカバーを見まくっていたんですけど、韓国人のアニソンカバーに出くわしてこの女の人、他の外国人のアニソンカバーをする動画よりやたら再生回数多いなと思って、横に次の動画一覧表があるじゃないですか、そこになぜかK-pop動画が表示されてなんだ、この再生回数の多さわと思ってね。
だから、韓国関連の動画再生回数が多いのか気になっての質問ですのでね。
私はアニメはそこまで昔ほど興味ないのですが、でも、アニソンがとても好きなんです。
それが質問のきっかけです。

お礼日時:2017/07/12 17:36

>アジアでは知名度があって人気だと思うけどね。



K-POOPって、「日本で大人気」を売りにして宣伝してるんだけど。
聞いたこともないような連中が日本に来ただけで、「日本で大人気」とか言ってる。
結局は日本がないとどうしようもない連中だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、確かにそうですね。
日本のおかげなの本当ですからね。
海外の日本のイベント関連には韓国がいつも付きまとってますからね。

お礼日時:2017/07/12 17:19

ネットで言われてるように水増しもしてますし


韓国は国を挙げて韓流を推しています
税金使って安いコンテンツが手に入るなら各国流すでしょうし
ユーチューブ動画の再生数上げる仕事ならぐんぐん上がるでしょうね

話は変わりますが日本でAKB48は国民的アイドルグループなのでしょうか?
AKB商法で上げた知名度、話題性、興味なくても耳に入ってくる状態が
流行なのでしょうか?
貴方の問いはそういう類です

とっかかりは国家戦略だったかも知れない
しかし、聞いてたら好きになった
好きに嫌韓も知韓もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
韓国に対して複雑な感情あり好きでないというより関心がないだけだが、各国に流すとかを聞くと対した根性ですね。
K-popの知名度の広まりのきっかけはアジアでの人気と日本のおかげ(日本でK-popが人気でという宣伝をやったしjapan expoでそれと共に韓国コンテンツの売り込みを同時に数年前からしてjapan expoに参加したりしてるからね)とアニメやコスプレイベントのおかげ(数年前ぐらいからコスプレをしてK-popダンスを外国人が披露したりもしてます。)と洋楽のような曲調のおかげだと思いますけどね。

お礼日時:2017/07/11 20:05

>韓国関連の動画の再生回数多い



あれ、朝鮮人が必死で再生回数を上げてるだけだから。
カンナムスタイルとか酷いでしょ。


>コメント欄は韓国人のコメントより圧倒的に外国人のコメントが多い

在外同胞が書き込んでるんですよ。


>ネットだとF5とか水増しとか

そうですよ。カウントの仕方を変えたら、いきなりランク外になるし。


>韓国のコンテンツは人気あるのでしょうか?

残念ながらありません。
あるんだったらYoutubeの再生回数じゃなくて、CDの売上とかで勝負でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかな・・・。
でも、アジアでは知名度があって人気だと思うけどね。
アジアでの受賞歴が多いですし・・・。
欧米人のK-popに対する反応動画が結構あったので知名度有って人気があるように見えたのだけど・・・。

お礼日時:2017/07/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!