プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

goo IDメモリ-をWindows98パソコンにインスト-ルしたりアンインスト-ルしたりしていたらmsconfigのスタ-トアップ内に同じ項目が2個できてしまい、goo IDメモリ-をアンインスト-ルしても片方が消えてくれません。多分レジストリに情報が残っているせいだと考えHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
\Uninstall\<アプリケーション名>などいりいろ当たりましたが該当の文字列が見つかりません。goo IDメモリ-の情報は一体どこにあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

スタートアップの項目なら下記から消すことが可能です。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run
    • 0
この回答へのお礼

該当のパソコンが勤務先のモノでしてお返事遅くなりました。さっそくアドバイスいただいたレジストリキ-をあたってみましたが、Goo IDメモリ-のサブキ-もエントリも見当たりません。私もレジストリのどこかにパスがあると考えておりますが、あの手この手で検索してもまったくダメです。一体どこなのでしょうか。何かまた気がつくことがありましたらレスいただけると幸いです。