アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 事故のため、接骨医に行っているのですが、まだ数日しかいっていませんが、1日(1時間)に何回も「明日はこれる?明日も夜7時まで営業しているけど・・・。」と聞いてきます。(今日も3回ぐらい聞かれたような・・・)内容は電気治療、手でのマッサージ、機械でのマッサージ(ウォータベッドというらしい)以上です。
 ちなみに「はい」というとニコニコします。
 費用は自賠責か保険(相手が100%悪い)から落ちるので、サインするぐらいで、お金は払っていませんので金額は分かりませんが、そんなに、儲かるんですか?あ、もちろんコチラは一円の負担もないので、懐のヒモは関係ないですからね。
(まあガソリン代が200円ぐらいかかるかもしれませんが、そんなの請求できないですよね?)

ちなみに私と親の2名が被害にあってしました。

A 回答 (4件)

自賠責保険に請求すると言っているということは、自由診療で、治療費を120万円の限度額までせしめようとしているとしか思えません。



良くあることですが、病院によっては、出来るだけ入院を長引かせて、ちゃっかり治療代が120万円になったところで退院させ、結局被害者は、傷害慰謝料も休業損害も何も受け取れなくなるというケースがあります。

ですから今のうちに治療費とその他の損害賠償をきっちり離しておいた方がいいですよ。

「内払い」とか「仮渡金」の制度を利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/01 23:53

こんにちは。


むしろ逆かな、と思ったりもします。接骨院の施術料はそんなに高いものではありません。件数をこなすことで利益が上がってくる商売です。来てもらってナンボですから。(一回ですごく儲かると言うものではありません。)
ガソリン代も請求できますが、通院費は使ってないとしてもバス・電車で行った時の往復交通費を請求できます。
    • good
    • 0

なぜニコニコしているのかはわかりませんね。


ひょっとして貴方が自由診療を選択していて病院にとっては「カモ」なのかもしれませんね。
しかし今時患者にニコニコしたりいろんなことを聞いたり伝えたりする医療機関は普通にありますよ。

ところで気になったんですが、別に健康保険の使える医療機関なら例えそれが接骨院とかでも保険会社は認めますよ。
健康保険の使えないところでも医師の指示があれば問題はありませんし、なくても大丈夫ですよ。(慰謝料等の計算上若干不利になる事はあります)

この回答への補足

客商売ですからですかねw

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

補足日時:2004/09/01 20:48
    • good
    • 0

それはおかしいですね。



基本的に交通事故では接骨医など、普通の病院以外の場合は認めていないと思いますが。

ちゃんと保険で支払われるのかを確認するのが先だと思いますが。

この回答への補足

ちゃんと保険で支払われるのかを確認するのが先だと思いますが>>保険会社にここにいくとつたえましたよ。
また、接骨医も自賠責で請求します。などといっていましたが・・・・・。

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

補足日時:2004/09/01 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!