プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで色々と調べたのですが、自分一人では、どうしても解決できないので
この場で教えて下さい。

キーボード → PCシャットダウン後もキーボード電源ランプが消えません。

自分でやったこと
●Windows10 → 電源オプション → 詳細設定 → USBのセレクティブサスペンドの設定 → 無効
●ASRock UEFI → Advanced → DeepSleep → Enabled in S4-S5
Good Night LED → Enabled

自分で調べてやれることはこれくらいで、後はキーボードメーカーに電源LEDは常時点灯の仕様か質問したところ、回答はそのような仕様ではないとのこと。

環境
キーボード(バッファローBSKBU13)
Windows10最新状態
PC Diginnos
M/B ASRock B85M C2
UFFI Version B85M P2.60
Processor i5-4590 CPU 3.30GHz

※PCシャットダウン後、外付けUSB HDDの電源は消えます
※PCシャットダウン後、USB 扇風機、回り続けます
※PCシャットダウン後、USB からスマホ充電継続します

キーボードの電源LEDを消す方法を教えてください

素人です、わかりやすくお願いします。

「PCシャットダウン後USBキーボードのL」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 他の回答を求めます

当然のことですが、前後差し替え、USB2.0 USB3.0 色々やってみましたが、消えません。

この製品の仕様としか思えないのですが、以下メーカーからの返答です

> ■お申し出のご状況について  PCのシャットダウン後にキーボードに通電されるかは  キーボード側の仕様によるものではないものと存じます。  ご利用のパソコンの環境がわかりかねておりますため、  明確なご案内が難しい次第でございますが  パソコンによりましては常時通電されているUSBポートがある場合がございますため、  パソコン側の仕様や電源管理などの設定をご確認いただければと存じます。  パソコン側の操作につきましては  恐れ入りますが、パソコンメーカー様へご確認いただきますようお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

キーボードだけどUSB3.0も含めてリアパネル、フロントパネル全部試した…のであれば、自分からはもうアドバイスすることはありません。

・・・余談・・・
条件後出しは、この件のようにメーカーサポートと同じことをアドバイスされるだけですのですべての情報を一度に出すようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

後出しなんかしてっるかえ! 他のポート試すのは当たり前じゃ!

パソコンの電源を切っても電源ケーブルが繋がっている間は「充電」を行える仕様のものがあります。

これは「スリープ オン チャージ」とか「電源オフUSB充電」とかメーカーによりまちまちの呼び方がされています。

・・・本題・・・
他のUSBポートを使用してみましょう。
    • 0