プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
ご教授いただけますでしょうか?
Google ドライブと言う物を使い始めた初心者です。
試行錯誤しているのですが、ご教授いただけますでしょうか?

■質問

右下のタスクバーにあるアイコンなのですが、以前は左のタイプ、本日 新しいPCに
入れたら右のようなアイコンになっています。
変わったのでしょうか?
又は、意味が異なりますか?

因みにOSはどちらもWIN10です。
時期が5か月程異なります。

以上 かなり低レベルな質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

「Google ドライブのタスクトレイのア」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows10のMicrosoftアカウントでサインインするだけて、クラウドサービス(15GBの容量が無償提供)「OneDrive」が利用できます(右のマークは私のOneDriveのマークと同じです)



Googleドライブのみ使いたい場合OneDriveを「無効」にしては?
「[Win10] パソコンのクラウドストレージサービス『OneDrive』を無効にする方法」
https://shnk38.com/pc/how-to-win/win10-disable-o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございます。
申し訳ありません。若干理解できません。
使いたいのはGoogle Driveです。(容量の関係で)
たしか、無料で5Gまでだと思います。(増やす方法はあると思いますが。)
話がそれましたが、

one driveのマークに似ていますが、本タスクトレイのアイコンはGoogle Driveになっております。
変わったのかな? 不思議です。ググっても情報が無かったので。自分で変えてしまったのかな。
何か勘違いしてますでしょうか?

お礼日時:2017/07/15 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!