プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはm(*_ _*)m
凧を作ろう!と思っているんですが・・・
身近な材料で子供でも作れるような簡単な凧の作り方を
知りたいんです。
教えて下さい・・・
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

おはようございます。



福音館から出ている「かがくのとも」に載っていたものを作って、子ども達とよく飛ばしています。
スーパーのレジ袋で出来るのですが、簡単でよく飛びますよ。

言葉ではお教えしにくいので、画像を検索したら結構出てきました。(キーワードは「ほねなしカイト」です)貼っておきますのでご覧になられてみてください。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4852/tako.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます m(_ _)m
参考URL見てみました。 あんなに高く飛ぶんですね。
簡単みたいだし 作ってみようかな・・・。
P,S.
お礼 遅くなってしまってすいません・・・。 

お礼日時:2004/09/05 20:43

No.1/2で紹介されてる凧、作りやすくてよく上がります。


でも、ちょっと大きくするには骨があったほうがいいですね。構造はほとんど同じです。イメージは参考URLを見てみてください。
材料はビニール袋です。ゴミ袋と同じような材質がいいですね。大きさは幅40cm~80cm位までが適当でしょう。
変形六角形で、幅と高さを4:3にし、骨と骨との間は幅4に対して2の割合にします。糸をつける部分は、上から1/3の位置です。竹ひごは2~3mmがいいでしょう。糸をつける部分が破れやすいので、テープなどで補強してください。
簡単でよく上がりますよ。

あ、足はなくても上がりますが、何か細いテープなどつけても面白いですよ。

参考URL:http://www.kazemata.com/a_kan/a_kan_9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます m(_ _)m
大きくしてみるには 骨があった方がイイんですね。
参考URL見てみました。
あんな感じで作れるんですね♪。
P.S.
お礼 遅くなってしまってすいません・・・。

お礼日時:2004/09/05 20:50

ごめんなさい!URL貼り間違えました!


作り方はこちらです!↓

参考URL:http://www.stv.ne.jp/radio/momokuri/box/kite/kit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます m(_ _)m
わざわざ ありがとうございますっ!。
参考URL見ましたぁ~。
おぉっ! 簡単ですねぇ♪。
コレを作ってみようかな★。
P.S.
お礼 遅くなってしまってすいません・・・。

お礼日時:2004/09/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!