プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーカーを洗濯したら、ひもが抜けちゃいました。
ひもを元に戻す(穴に通す)方法ってあるんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ひもの先に安全ピンを止めて、穴に通しては?


昔、その方法でヒモを元に戻しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安全ピンですか。なるほど。ちょっと今手元にないので、後日やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/28 17:32

 では、次の手順で。



1 ひもに糸を通す

2 糸を髪留めの細いピンに結びつける

3 それを穴に通す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪留めの細いピンという手もありましたか。なるほど。
ありがとうございました!

(3人の方に教えて頂いたいずれかの方法で試してみます)

お礼日時:2003/05/28 17:35

No2です。



やっぱり「ひも通し」でいいみたいで(^^ゞ。

で、写真がありました。参考urlの下のほう「手芸用品」というコーナーで確認してみてください。

参考URL:http://www2.sala.or.jp/~merry/e.s.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひも通しなんてあるんですね。知りませんでした。
100円ショップかホームセンターに行けばあるかな。ちょっと探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/28 17:34

正式な名称は分かりませんが



「ひも通し」--みたいなヤツを売ってます。これを使えば大丈夫。
手芸洋品店などに行けばあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!