アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。いつもも世話になってます。

昨日久々におNEWパンティを購入♪
いつも思うのですが、あの憎たらしい紙の「タグ」!!!!

値札とは別で、サイズや素材など、メーカーが付けている物だと思うのですが。ブラにしても、パンティにしても縫い付けてありますよね?
下着を縫っているものと明らかに違う色で縫ってあれば切りやすいのですが、同じ色だったら間違えますよねぇ?
たまに、下着を縫ったついで(?)にそのまま縫ったっぽく、紙タグが取れると同時に、下着の縁取りも取れたり。。。。

ありゃあ、紙だけちぎって縫い目は残しておく物なんでしょうか?
でも明らかに違う色の糸で大雑把に縫ってある物などは、洗濯のたびにビロ~ンと出てきて結局は始末してますし・・・

なぜ、メーカーはもう少し考えてくれないのだろうと!(グラスの底に張ってある値段シールと同じくらい)腹立たしいです!
値札と同じようにビニルひもなどで付けたりシールにはならない物?
もしくはもっと明らかに違う色のちぎりやすい糸で仮縫い程度にするとか。

せっかくのおNEWパンティが、ま~たフチ縫いまでてれちゃったじゃないか!!!(泣)いや、(怒)
今回は間違えまいと、糸切り鋏で、チョコチョコと切れ目を入れるのにパンティの縫い糸まで切ってしまっていたらしい。。。。

みなさん、あれの始末はどうしていますか?
また、普通どうするものなんでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かに私もいつも悩んでいました・・・。


同じ色の糸だから分かりにくいですよね。
紙の下の部分をちぎってから
上のちょこっと残った紙を取るだけのときもあれば、
明らかに縫ってある糸が分かれば
それを真ん中から切り、引っ張れば割と綺麗に取れるときがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

denji-05さんは私と同じく悩んでおられたんですね!
良かった~(笑)
私も物によりけり、取ったり取らなかったりでやってみようと思います。取る物だと思い込んでいましたので・・・

>真ん中から切り、引っ張れば←たまに、切った糸と全然違う糸を引っ張っちゃって。。。パンティのフチにギャザーが寄ってしまい(笑)ありませんか?(私だけかも)
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/28 20:03

紙がついているうちに、糸きり(私ははさみじゃなくミシンを買ったときついてきた、先が二股に分かれている、糸きり専用の物を使います)でプチプチ糸を切れば布地は切れませんよ。


上の目が全部切れてたら、下は引っ張ればぽろっと取れます。とにかく先に紙をとってしまうと厄介な事になりますので、綺麗に取るなら、紙のついていうちがおすすめです。

でも私もいつも切る訳じゃないです。気が向いたらやるくらいで、ほったらかしの時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あっ、私も糸きり(ハサミじゃなかったです。。。)使ってます。これでは布は切りませんが、どうも切ったのが本品の縫い糸そのものだったことがあり・・・フチがほつれてしまいました。
でもrinaly-kさんも切る派なんですね~
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/28 19:58

あれは、糸を残して、ちぎる取るのだと思います。

糸を切ると本体へ影響があるのじゃないでしょうか?
取り方は、糸で縫った部分で折り目を付けて、折ったりのばしたりして、柔らかくし、ビリビリと破り取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか!あれは紙だけ取る物だったんですか!?
実際、誰に聞いたわけでもないのですが『糸を解いてとる』ものだと思っていました・・・本体に影響が出るようなら残しておく方が正しいのかもしれないですね。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!